マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロ愛馬近況

キャロ愛馬近況

キャロ
ダンスアムール

09/12/23
秋山厩舎
23日は美浦南Pコースで追い切りました(72秒4-55秒6-40秒2-13秒0)。「カイバの喰いがよく、体調面はいいですね。ただし、強い調教を行うと過敏になる面があります。若い時期からプレッシャーばかりをかけると苦しくさせる一方なので、今週からは速い時計を出すのではなくて少し軽めの調教で本数を重ねるようにしています。今朝は14-14から少し強めの内容なのですが、いい脚捌きを見せていて状態の良さを感じさせます。先週、兄のナリタクリスタルが勝ちましたが、この馬も素質があると思っています。メンタルが強化されれば良くなってくるはずなので、根気強く取り組んで成長させたいです」(秋山師)1月10日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に出走を予定しています。


キャニオンビュー

09/12/23
鹿戸雄厩舎
23日は美浦坂路で追い切りました(52秒6-38秒7-25秒2-12秒5)。「元気がいいですね。相変わらず馬場入りの際にごねてみたり、馬房の中でうるさくなったりするので、精神的に追い込みすぎないように気をつけながら乗っています。脚元の傷はすっかり落ち着き、今では心配ない状態です。予定どおり週末から徐々に時計を出して、今朝は坂路で52秒半の追い切りを行いました。環境の変化と追い切りを重ねたことで体が少し減っていますから、体のコンディションにも注意していきます」(鹿戸雄師)1月9日の中山競馬(3歳未勝利・芝2200m)に北村宏騎手で出走を予定しています。



ミストラルシュガー

09/12/21
NF空港
周回ダートコースでダク500mとハロン22秒程度のキャンター2500mを行っています。「坂路での調教を併行して行ってきましたが、右前の骨りゅうを痛がるようになってしまったため、周回のみの運動にとどめています。症状はひどいものではありませんが、無理せず様子を見ていきます」(空港担当者)



スペクタビリス

09/12/23
野中厩舎
23日は軽めの調整を行いました。
09/12/24
野中厩舎
23日は軽めの調整を行いました。24日は軽めの調整を行いました。「今朝は坂路で63秒ぐらいの時計を出しました。ここまでは特に問題なく、順調に乗り込めています。背中が柔らかく皮膚も薄いという、走る資質を備えている馬ですね。蹄が立ち気味で脚元に負担がかかりやすいので、2回京都ぐらいを目標にして時間をかけて丁寧に仕上げていくつもりです」(野中師)



セイルオンザグラス

09/12/23
北出厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-40秒3-26秒3-13秒1)。
09/12/24
北出厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-40秒3-26秒3-13秒1)。
24日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。時計はそれほど出ていませんが、前走からそれほど間隔があいていないので、一杯にはやらないという指示でしたし、見た目にも手ごたえには余裕がありました。まだピリッとした前向きさに欠けるところはあるのですが、実戦を経験した分の上積みは見込めるでしょう。ダートも考えていたのですが、今週の想定を見ると芝レースに出走できそうです。出られるなら一度使っている芝の方がいいでしょうし、今週の芝2000mへ向かうことにしました」(北出師)27日の阪神競馬(2歳未勝利・芝2000m)に川田騎手で出走いたします。



ルーシエン

09/12/23
古賀慎厩舎
23日に美浦トレセンへ帰厩しました。「ミホ分場でカイバの喰いをよく見てもらいながら乗ってもらっていました。門別の競馬のときが452キロでした、先日量ったところ446キロでした。数字上はもっと増えてほしいのですが、この馬としてはカイバをきれいに食べていて、見た目は少しゆとりがあります。環境の変化や調教によるストレスでまた影響が出るかもしれませんが、今回の放牧をきっかけにして、これから調教を積んでいっても与えられたものをしっかり食べるようになってほしいと思っています」(古賀慎師)今後の調教の進み具合にもよりますが、1月16日の中山競馬(4歳上500万下・芝2000m)あたりを目標にしています。



マルティンスターク

09/12/22
栗東HC
ウォーキングマシン調整を行っています。「こちらに到着した後も状態をしっかり確認し、脚元のケアを中心に取り組んでいます。状態は徐々に良化傾向にありますが、乗り運動の開始まではもう少々時間をかけたほうが良さそうですね。前走の疲れも少し残っているようなので、馬の状態を見ながらじっくりと進めていきます」(牧場担当者)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-