マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロ愛馬近況

キャロ愛馬近況

キャロ

スカーレットローズの08

10/1/15
NF空港
馬体重:418kg
この中間も順調に調教を進めています。現在は週3日400m周回コースでスローキャンター4周、残りの3日は400m周回コースでのスローキャンター3周に加え、900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本元気に駆け上がっています。坂路調教ではまだ気持ちに体が追いついていないようで、体力不足の感は否めません。しばらくは現在のペースで基礎体力の強化に励みます。



ダンスアムール

10/1/20
秋山厩舎
20日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒9-53秒0-38秒7-13秒4)。「レース後から間もないですが、来週の競馬を予定していますので、今週から時計を出しています。間隔が詰まっていますし、そこまで速い時計は求めていないので、5ハロン69秒くらいでしたが、シャープな動きを見せてくれました。状態は変わらずいいと思います。前走は少し消化不良な競馬でしたから、次はもっと積極的なレースをして、結果も上向いてくることを期待したいですね」(秋山師)30日か31日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に出走を予定しています。



キャニオンビュー

10/1/19
ミホ分場
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「週明けに馬体重を量ったところ438キロでした。競馬の日からわずかに増えてはいますが、もっとふっくらさせたいのが本音ですね。ストレスを軽減できるような環境を作るようにしていますし、体を動かすことでイライラを発散できるように意識しています」(牧場担当者)



ミストラルシュガー

10/1/21
NF空港
「先日、北海道へ行って状態を確認してきました。以前は飛節に腫れが目立ち気にするようなところがありましたが、悪くなっている様子はありません。今は右前脚に骨りゅうが出て楽をさせている状況ですが、筋にあたるなどして他の部分に悪影響を及ぼさないように気をつけているだけで、骨りゅうそのものが悪いというわけではありません。入厩するまでに時間はかかってしまうかもしれませんが、いいモノを持っている馬なので、しっかり体が固まってくれば楽しみです」(牧師)



スペクタビリス

10/1/20
野中厩舎
20日は栗東坂路で15-15程度の調教を行いました。「先週までの15-15よりも一歩進めて、今朝は坂路で4ハロン58秒2、終い1ハロン13秒8という時計を出しました。馬体にまだ余裕がありますし、脚元のことを考えても急激なペースアップは避け、じっくりと取り組んでいます。徐々にではありますが動きも良化していますし、ここまで焦らず進めてきたので、目標をもう少し延ばす予定です。まずはダートで使いたいと思っているのですが、次開催京都の後半はダート1800mの番組がないので、中京の最終週か阪神の開幕週を目指すつもりです」(野中師)



セイルオンザグラス

10/1/19
グリーンW
周回コースと坂路で軽めの調整を行っています。「先週金曜にグリーンウッドへ移動してきました。日曜までは環境に慣らすためにも軽めの運動で様子を見ていましたが、特に問題なさそうなので、今週から軽めに乗り出しています。デビュー前と比べると、体つきなどは良くなっている印象を受けますし、レースを使っていいほうに成長しているようですから、こちらでもさらに良化を促していきたいですね」(GW担当者)



ルーシエン

10/1/19
ミホ分場
19日にミホ分場へリフレッシュ放牧に出ました。「本日帰ってきました。これから調教とゲート練習を重ねていくためには気持ちと馬体に余裕を持たせてあげることが必要と思います。移動直後に量ったところ、420キロまで減っていますので、軽く動かしながらカイバを食べられるようにしていきたいと思います」(牧場担当者)


マルティンスターク

10/1/20
栗東HC
周回コースでハロン18秒程度のキャンター3200mの調整を行っています。「順調に調教負荷をかけることができていますし、動きの中に徐々に余裕が見られるようになりました。今後も継続して負荷をかけ、息づかいなどさらなる良化を促していきたいと思います」(牧場担当者)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-