マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ
スカーレットローズの08

10/1/29
NF空港
現在は1000m周回ダートコースでダク半周、400m周回コースでスローキャンター4周のメニューを毎日こなしており、週3日は900m屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本を追加して行っています。まだ体力を強化していく必要がありそうなので、深いダートコースを活用しながら、距離を乗ってしっかり鍛えていきます。



ダンスアムール

10/1/28
秋山厩舎
27日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒3-53秒1-38秒6-12秒2)。「先週の追い切りの後あたりからピリピリし出して、カイバを食べるスピードが少し遅くなりました。これまでは馬の多い時間帯を避けて追い切ることが多かったけれど、朝方のカイバと夕方に与えるまでの時間を十分にとってあげて、与えたものを少しでも多く食べるようにするために今朝は朝一番の組で追い切りました。今の早い時間帯のポリトラックコースは他のコースより頭数が少ないので、うまくその時間を利用しています。追い切りの動きは相変わらずシャープで、いい雰囲気です。やや消化不良な競馬で良さを活かしきれていないので、今回は手を替えてみて、違った競馬を試してみたいと考えています」(秋山師)31日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に三浦騎手で出走いたします。



キャニオンビュー

10/1/27
ミホ分場
周回でダクと軽めのキャンター調整を行っています。「移動してきたころよりはイライラした感じは取れてきたのですが、この中間で少し左前の球節に張りを見せるようになりました。幸い、歩様には出ていませんし、痛がる素振りもないので大きな心配は要らないと思いますが、無理せず慎重に見ています。状態に合わせてダクだけにするか、キャンターまで行うかを判断しながら乗っています」(牧場担当者)



ミストラルシュガー

10/1/25
NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「右前脚の骨りゅうを気にしているので、変わらずウォーキングマシン運動を行っています。調教師もよく見に来て楽しみにしてくれていますし、なるべく早くいい軌道に乗せていきたいですね」(空港担当者)



スペクタビリス

10/1/28
野中厩舎
27日は軽めの調整を行いました。28日は栗東坂路で15-15程度の調教を行いました。「継続して15-15を乗り、プールも併用してしっかり体力を作っています。京都2週目のあとはダート中距離の新馬戦が中京最終週か阪神1週目までないので、まだ速い時計は出さなくていいでしょう。じっくり乗り込んでいるので追い切りに移行する下地はできつつありますが、脚元のことを考えるともうひと絞り欲しいところですね。乗り味や普段の調教の動きはいいので、急激な負担がかからないよう少しずつペースを上げて進めていきます」(田中助手)2月27日の阪神競馬(3歳新馬・ダ1800m)を目標にしています。



セイルオンザグラス

10/1/26
グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「周回コースではサウンドアクシスと併せてキャンター調整を行い、そのあとに坂路1本というメニューを消化しています。特に問題なく調教をこなしていますが、まだ歩様が窮屈で柔軟性に欠けるところがあります。せっかくいい体つきになってきていますので、馬体をうまく使えるように注意しながら乗っていきます」(GW担当者)



ルーシエン

10/1/27
ミホ分場
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「移動してきたときは体が420キロまで落ちていましたが、現在は430キロ台にまで戻っています。しかし、まだ繊細な部分が残っていて、 急に乗り進めていくとまたすぐにガタっと減ってしまいそうな雰囲気もあります。カイバは時間をかければ食べるのですが、食べたものが身になり、しっかりとしてくるのはもう少し先になるのかもしれません。定期的に調教師は状態を確認していますし、様子を見ながら今後どうしていくかを相談していきます」(牧場担当者



マルティンスターク

10/1/26
栗東HC
周回コースでハロン18秒程度のキャンター3200mの調整を行っています。「ここまで継続して乗り込みを続けることで確実に状態はアップしてくれていますし、この調子ならそう遠くなく移動の態勢が整うと思います。カイバ喰いも安定していますし、スムーズに移動に対応できるでしょう」(牧場担当者)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-