マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロ愛馬近況

キャロ愛馬近況

キャロ


スカーレットローズの08

10/3/2
NF空港
このたび、競走馬名が「エカルラート」(Ecarlate 「緋色」の意)に決定いたしました。



ダンスアムール

10/3/4
水野馬事
軽めの調整を行っています。「ぶつけた部分の腫れが引いてきて、熱感も徐々に落ち着いてきています。腱などに異常があったわけではないのですが、良化傾向にあるのでホッとしています。前回と同じ場所へ放牧に出しているので、馬が理解していてリラックスした表情を見せています。ただし、カイバは食べているものの、なかなか食べたものが身になってこないのは変わりないので、心身のバランスをよく見ながら動かしていきたいと思います」(秋山師)


キャニオンビュー

10/3/3
ミホ分場
舎飼で様子を見ています。「傷の回復状況はまずまずで、右ヒザの浅い傷はだいぶ癒えています。左ヒザのほうに少し深い傷があって、こちらのほうはまだ完全に治っていません。引き続き、傷口が膿まないようにしっかり消毒をして、包帯を巻いて安静にしています。獣医師の診断によると、もう少ししたら少しずつ動かしていけそうということです。カイバはこれまで以上によく食べていて、体調面の問題はなさそうです」(牧場担当者)



ミストラルシュガー

10/3/1
NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「騎乗運動を再開するには、もう少し辛抱して良化を待ったほうが良さそうですが、まずは軽くでも乗り出せるように、水冷などできるかぎりの処置を施していきます。馬体重は489キロです」(空港担当者)



スペクタビリス

10/3/3
野中厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は初めての実戦ということもありましたし、緩さの残る現状でヨーイドンの展開は厳しかったですね。ただ、心肺面、内臓面に関しては獣医さんに『連闘しても大丈夫なくらい』と言われたほどで、一度使って中身はだいぶしっかりしてきました。脚元もスッキリしていますし、あとは馬体の緩さが解消してくれば走ってくるのは間違いありません。今朝から乗り出していますが、もう少し様子を見て次走について検討します」(野中師)



セイルオンザグラス

10/3/2
グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。4日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。「休まずに乗り込んできて先週あたりは多少疲れも出ていましたが、そこを乗り越えてだいぶ体調は上向いています。4日に帰厩することになったので、上昇気配のまま送り出せるように今週は速い時計は出さずに帰厩させるつもりです。トモの踏み込みなどはだいぶ良化していますし、トレセンで強い調教に耐えられる土台は作れたと思っています」(GW担当者) 10/3/4
北出厩舎
4日に栗東トレセンへ帰厩しました。



ルーシエン

10/3/3
古賀慎厩舎
3日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒6-52秒2-39秒1-13秒8)。「順調に乗り込めていますが、今朝の追い切りでは少し遠慮したのか、まわりを気にしたのか、もうひと伸びしてほしいというところでの動きがやや物足りなかったですね。ただし、息ができていなくて“動けなかった”のではなく、少し集中力を欠いて“動かなかった”ものなので、心配は要りません。実戦になればピリッとしてくるでしょうから、本番ではいい走りを見せてくれるはずです。体はおそらく前走と同じくらいか、やや減るくらいになると思いますが、この馬なりにカイバは食べているし、状態面は悪くありません。前回はゲート内で苦しくなりましたが、今回はスタンド前からではなく、1コーナーの奥の静かな場所からスタートするレースを選びました。その分、前回よりレース前のストレスは軽減できるでしょう。ゲートを含めて、調教に乗ってくれている北村ジョッキーが実戦で乗れることも心強い要因だと思います。今度こそ無事にレースへ向かい、今後につながるいい走りを見せてほしいと期待しています」(古賀慎師)7日の中山競馬(4歳上500万下・芝1600m)に北村宏騎手で出走を予定しています。



マルティンスターク

10/3/3
鶴留厩舎
3日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は角馬場でしっかり体をほぐしてからCWコースで追い切りました。手元の時計では6ハロン80秒台、ラスト1ハロン12秒6と、攻め駆けするタイプとはいえこの馬らしいキビキビしたいい動きを見せていました。ここまで順調に乗り込んでいたとはいえ、やはりやれば時計は出ますね。来週の牝馬限定戦を予定していますが、経験したことのない1400mという距離ですし、メンバーや頭数次第では重賞も検討する価値がありますから、一応中山牝馬Sにも登録はしておくつもりです」(鶴留師)13日の阪神競馬(うずしおS・牝馬限定・芝1400m)に出走を予定しています。14日の中山競馬(中山牝馬S・芝1800m)にも特別登録を行う予定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-