マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ
ダンスアムール

10/3/11
水野馬事
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「屋内馬場と屋外の馬場を使いながら少しずつ乗っています。現在は屋外で軽めのキャンターで2000mを1本のメニューです。体調自体はいいのですが、なかなか馬体重が増えてこないのが気になりますね。この中間に量ったときが458キロで、楽をさせているわりにはふっくらしていません。少しフケ気味なところがありましたし、内面の疲れやホルモンバランスなどが影響しているのかもしれませんね。この後もしっかりと様子を見ながら調整していきます」(秋山師)



キャニオンビュー

10/3/11
鹿戸雄厩舎
13日に山元トレセンへ移動する予定です。「獣医師にしっかり診てもらっていますが、だいぶ傷は回復してきました。少しずつ動かしていけそうなので、今のところ週末に山元トレセンへ移動することになりそうです。ケガでお休みが長引いてしまいたいへん申し訳ありませんが、いい形で次走へ向かってくれることを願っています」(牧場担当者)


ミストラルシュガー

10/3/8
NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。週2日はトレッドミルでの運動を行っています。「骨りゅうの熱感はだいぶ引いているので、この中間からまずは試験的にトレッドミルを使って運動しています。負荷をかけたあとの脚元の状態を見た上で、コースに入れるタイミングを検討していきます」(空港担当者)



スペクタビリス

10/3/11
野中厩舎
11日は軽めの調整を行いました。「10日は坂路を軽く2本上がりましたが、筋肉痛のような症状で左トモの歩様に硬さが見られます。内臓面はかなりしっかりしているのですが、まだ馬体がついてきていないのでしょう。来週の競馬を予定していましたが、歩様が良化してくるまでもう少し様子を見ていきたいと思います。週末にサッとでも時計を出せる状態に回復してくるようなら来週の競馬に使いますが、無理せず1、2週延ばすことも検討します」(野中師)21日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定していますが、状態が良化してこないようなら延期することも検討しています。



セイルオンザグラス

10/3/10
北出厩舎
10日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝は併せるパートナーがいなくて単走になってしまったのですが、1頭だと走る気を見せず、もうひとつピリッとしない感じでした。ポリトラックだったので動き自体は素軽く見えたのですが、やはり併せて闘争心をかき立てるような調教をしたほうが良さそうです。グリーンウッドでしっかり乗り込んでもらっていたので、体自体はできており、あとは前向きに走る気が出るかどうか。来週併せてやってみて、その内容次第でどこを使うか考えたいと思います」(北出師)



ルーシエン

10/3/10
古賀慎厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は悪い条件が重なってしまい、もうひとつ良さが出せませんでした。あれが力だとは思っていませんし、次は巻き返したいですね。レース中に落鉄していたし、あの馬場を走った後なので、すぐに放牧せずにこちらでしっかりと歩様のチェックをしています。火曜日、水曜日の感じは問題なさそうなので、悪影響はないでしょう。体は420キロくらいになるだろうと思っていたので、予想どおりの状態で送り出せましたが、やはり次へ向かって調教を積んでいくためには、心身ともに余裕を持たせる必要があります。今週中に輸送距離が短いミホ分場へ放牧に出して馬体のケアを行っていきます。できれば次の福島か新潟を狙いたいのですが、芝のマイルくらいの条件は出走間隔が十分にないとなかなか出走できない状況なので、今後の回復具合と競馬の状況を見ながら改めて具体的な予定を立てていくつもりです」(古賀慎師)早ければ11日にミホ分場へリフレッシュ放牧に出る予定です。 10/3/11
ミホ分場
11日にミホ分場へリフレッシュ放牧に出ました。「馬体重ほど細くは見せませんが、できるものならば体を減らさす次走へ向かっていきたいと思いますので、こちらでは前回と同様にメンタル面のケアを行って、馬体の回復を第一に取り組んでいきたいと思います」(牧場担当者)



マルティンスターク

10/3/11
鶴留厩舎
11日は栗東CWコースで追い切りました。「CWコースで単走でしたが、強め程度の手ごたえで6ハロン81秒台と上々の時計が出ました。レースに臨むにあたって、十分な仕上がりと言えるでしょう。中山牝馬Sへ登録はしましたが、出走が微妙なラインでしたし、順調さを欠いて放牧に出した休み明けということもあったので、スタッフとも相談した結果、自己条件へ回ることにしました。最近は調教でもかなり行きっぷりがいいので、距離は対応してくれるでしょう」(鶴留師)13日の阪神競馬(うずしおS・牝馬限定・芝1400m)に長谷川騎手で出走いたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-