マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ

スカーレットローズの09

<10/3/15
NF空港
馬体重:409kg
この中間も順調に調教を進めています。現在は週4日400m周回コースでスローキャンター4周、残りの2日は400m周回コースでのスローキャンター3周に加え、900m屋内坂路コースをハロン16秒で1本元気に駆け上がっています。継続した乗り込みでムダ肉が落ち、良質な筋肉がついてきました。今後はリラックスして調教に取り組めるように、注意して進めていきます。 /p>



ダンスアムール

10/3/18
水野馬事
周回でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先週は軽めのキャンターまででしたが、この中間から普通のところをじっくりと乗るようにしています。気になる馬体重は先週とほとんど変わらず460キロを切るくらいで、本音はもっと増えてほしい状態です。繊細な牝馬だし、体質的に増えにくいところがあるのでしょう。数字ばかりを気にしていても先へ進むことができませんし、減らないように気をつけながら調教を進めています。脚元は問題ありませんし、雰囲気自体も悪くないので、このまま福島開催を目指して調整していきます」(秋山師)



キャニオンビュー

10/3/16
山元TC
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週末、こちらに移動してきました。外傷部分を慎重に見ていますが、ヒザをついた影響で患部に腫れが残ります。傷口は良化傾向にありますが、もうしばらくは様子を見たほうが良さそうです。状態に合わせて今週中もしくは来週から少しずつ乗り出すことになるでしょう」(山元担当者)



ミストラルシュガー

10/3/15
NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。週2日はトレッドミルでの運動を行っています。「トレッドミルを使って先週から高めの負荷を掛けていますが、特に骨りゅうの状態が悪化することはなく、まずは順調に運動をこなしています。まだ始めてあまり時間も経っていませんから、今のところこのメニューでもう少し脚元の状態を見ていく方針です。馬体重は486キロです」(空港担当者)



スペクタビリス

10/3/17
野中厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(52秒2-38秒8-25秒9-13秒2)。「先週少しトモに疲れが出ましたが、やはり一過性の筋肉痛ですぐに症状は治まりました。今朝は併せてしっかり追い切りましたが、相手が走りすぎて遅れはしたものの、これだけの時計が出れば問題ないでしょう。体を持てあましていたのが徐々に動けるようになり、気持ちも乗ってきている感じがしますね。初戦よりもゲートを出てくれれば小細工せずにレースができますし、いい結果が出てくれると思います」(野中師)20日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に内田騎手で出走を予定しています。



セイルオンザグラス

10/3/17
北出厩舎
17日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝は集中して走れるようにPコースで併せて追い切りました。外に併せて最後は半馬身ほど遅れましたが、前に馬がいる状態なのでしっかり最後まで相手を追いかけて、集中できていたように思います。来週もうひと追いできますし、これだけ動ければ1週前としては上々でしょう。当週もきっちりと追い切って、できるだけいい状態でレースに臨みたいと思います」(北出師)28日の中京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に川田騎手で出走を予定しています。



ルーシエン

10/3/18
ミホ分場
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「様子を見ながら動かしています。見た目はそれほど極端に細く映るわけではありませんが、馬体重が426キロで競馬のときとさほど変わりない状態です。もう少しふっくらさせたいのが本音ですね。カイバは食べていますし、体調自体は悪くないので、少しでもリラックスできるように意識しながら動かしていきます」(牧場担当者)



マルティンスターク

10/3/17
鶴留厩舎
17日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は久々ということもありましたが、1400mという慣れない距離の上、スムーズに流れない展開も影響したように思います。レース後は今朝軽く乗って状態を見ましたが、疲れや馬体の異常はありません。距離はやはりマイル以上あったほうが良さそうなので、中2週で阪神の芝1800mを目指すつもりです。福島に牝馬限定の重賞がありますから、なんとか賞金を加算してそこへ向かいたいですね」(鶴留師)4月4日の阪神競馬(難波S・芝1800m)を目標にしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-