マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG スプリングS・阪神大賞典予想

スプリングS・阪神大賞典予想

今日は愛馬スペクタビリスが走りましたが5着に負けてしまいました~
しかしこの馬はでかいな~

キャロットクラブより
10/3/20
野中厩舎
20日の阪神競馬ではスタートで遅れてしまい、中団からの競馬。道中は馬群の中で脚を溜め、直線で追われから懸命に前の馬との差を詰めようとするも、ジリジリとしか伸びず5着。「レース前から結構イレ込んでいましたね。ゲートの中で態勢を崩したのでいったん立て直したのですが、今度は背中にグッと力を入れて体を硬くしてしまい、いいスタートがきれませんでした。道中の走りも体が立派すぎて上手に全身を使って走れず、直線で追ってからもあまり走り方が変わらなかったです。まだ2戦目ですし、全体的に体が緩い状態ですが、素質は感じます。レースを使いながら体がしっかりしてくれば、結果もよくなってくると思います」(内田騎手)「自分のペースで走らせたかったので、スタートがよければ前に行ってもらうつもりでしたが、隣の馬がうるさいのを気にしたようで出遅れてしまいました。馬群の中で抑えたり、急にペースをあげたり器用さを求められる今日のような流れは、トモがまだしっかりしていないこの馬にはいちばん辛いパターンです。初戦よりは直線で脚を使っていると思いますが、ずっと右手前で走っていますし、まだまだ課題は多いですね。レース後、左前の蹄に痛みがあるようなので、回復具合を見ながら今後について決めたいと思います」(野中師)レース後の歩様に乱れが見られたので、診療所でレントゲン検査を行いましたが、骨に異常は見られませんでした。まだ体がしっかりしていない状態ではありますが、掲示板を確保したように能力は感じられます。歩様がよくなるまでに時間がかかりそうな場合は無理をせず、いったん放牧に出る可能性もあります。



スプリングS(皐月賞トライアル)
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2009年 2回中山 8日 11R アンライバルド 岩田康誠 1800芝 良 1:50.8
2008年 2回中山 8日 11R スマイルジャック 小牧太 1800芝 良 1:48.9
2007年 2回中山 8日 11R フライングアップル 横山典弘 1800芝 良 1:49.0
2006年 2回中山 8日 11R メイショウサムソン 石橋守 1800芝 良 1:48.9
2005年 2回中山 8日 11R ダンスインザモア 蛯名正義 1800芝 良 1:47.3

◎ローズキングダム
〇サンライズプリンス
▲アリゼオ
△サンディエゴシチー
△サクラエルドール
穴バシレウス


阪神大賞典
過去5年
開催 馬名 騎手 距離 馬場状態 タイム
2009年 1回阪神 8日 11R アサクサキングス 四位洋文 3000芝 重 3:13.2
2008年 1回阪神 8日 11R アドマイヤジュピタ 岩田康誠 3000芝 良 3:08.7
2007年 1回阪神 8日 11R アイポッパー 武豊 3000芝 良 3:08.3
2006年 1回阪神 8日 11R ディープインパクト 武豊 3000芝 稍重 3:08.8
2005年 1回阪神 8日 11R マイソールサウンド 本田優 3000芝 良 3:06.2

◎イコピコ
〇アサクサキングス
▲ホクトスルタン
△ジャミール
△トウカイトリック
穴メイショウベルーガ

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-