マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ

ダンスアムール

10/3/25
秋山厩舎
25日に美浦トレセンへ帰厩しました。「水曜日に馬の状態を直接確認してきて今週帰厩させることに決めました。体は見た目の変化はそれほどないものの、体重は少し増えて460キロをやや超えるほどになっています。もっとふっくらしてほしいのが本音ですが、そればかりを求めていては時間がなくなりますし、競馬を使いながら実が入ってくるのを待ちたいと思います。牧場でも軽めをじっくり乗り込んでもらっていましたし、後肢の腫れも落ち着いているので、問題なくこちらでの調教を開始することができると思います。様子を見ながら徐々に動かしていき、出馬状況と馬の状態とを照らし合わせながら出走のタイミングを決めていきます」(秋山師)



キャニオンビュー

10/3/23
山元TC
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「先週末から乗り運動を開始しました。乗り出してから最初の1、2日はピリピリした様子を見せていましたが、その後は落ち着いて走ることができています。調教師からは、気難しいところがあるので注意しながら乗ってほしいと言われていますが、今のところそのような面は見せていません。ただ、まだ環境に慣れていないので難しさを表に出していないだけかもしれませんし、今後も慎重に見ていきたいと思います」(山元担当者)



ミストラルシュガー

10/3/23
NF空港
この中間もトレッドミルでの運動を行い、乗り運動再開へ向けての基礎体力づくりに取り組んできましたが、19日に左前の裂蹄を発症し、運動を中止することになりました。本馬は兄に今も現役で活躍中のフィールドベアーがおり、また、おじにもムッシュシェクルなどのいる活力ある牝系出身というバックボーンを持ち、良血馬特有の品を感じさせる栗毛の馬体からも期待を込めて育成を行ってきました。しかしながら、これまで左トモのハ行、両飛節の腫れ、右前骨りゅうなどを発症し、思うように育成が進みませんでした。それらを何とかケアしながらここまで進めてきましたが、ハロン18秒のペースあたりになると体質的な弱さを出し、その壁を越えることができませんでした。今回の左前の裂蹄についても、時間を費やせば完治できるものではありますが、未勝利戦終了までの時間的猶予やこれまでさまざまな故障を繰り返してきた経緯、また、それに伴って基礎体力ができていない現状を鑑みると、未勝利戦終了時までに出走するのは困難と判断せざるを得ず、現役続行につきましても、会員の皆様への大きな負担になることが予想されるため、断念をしたほうがよいとの結論に達しました。本馬の競走馬としての活躍を心待ちにしていました会員の皆様におかれましては大変残念なことと存じますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。なお、出資されています会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。



スペクタビリス

10/3/24
野中厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「先週のレース後に痛みがあった左前の蹄の状態はすっかり治まりました。獣医にも見てもらいましたが、おそらくレース中に蹄どうしをぶつけたのだろうとのことで、時間が経ったことで痛みも引いたようです。今後の予定はまだ立てていませんが、今週一杯は馬体のチェックをしながら様子を見ることになるでしょう」(田中助手)



セイルオンザグラス

10/3/24
北出厩舎
24日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝はPコースで3頭併せをしました。3頭の真ん中で両側からプレッシャーを受けながらの追い切りでしたが、正直まだ頼りない感じがしましたね。ただ、先週にしても思った以上に時計は出ていますし、馬体はきっちり仕上がっていますから、しっかり走れる態勢はできています。どちらかというと実戦タイプですし、良馬場でレースができればいいですね」(北出師)28日の中京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に川田騎手で出走を予定しています。



ルーシエン

10/3/24
ミホ分場
周回でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「カイバの喰いはこの馬なりに悪くないですし、馬房の中でもカリカリすることはありません。体は少しずつ戻ってきて440キロほどあります。ソエは落ち着いていますし、骨りゅう部分も熱感はなく、腱などに当たったりすることもありませんので、問題ないでしょう」(牧場担当者)



マルティンスターク

10/3/25
鶴留厩舎
25日は軽めの調整を行いました。「昨日、今日と雨のため馬場がかなり悪くなっているので、体を緩めない程度に軽く乗っています。明日か明後日には時計を出す予定です。この中間は速い時計こそ出していませんが、順調に乗り込んでおり体調面に不安はありません。今のところ、予定どおり来週の競馬に向けて調整を続けていきます」(鶴留師)4月4日の阪神競馬(難波S・芝1800m)に出走を予定しています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-