マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ

エカルラート

10/3/31
NF空港
現在は900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で毎日2本元気に駆け上がっています。だいぶ競走馬らしい体つきになってきて、体力も徐々についてきました。この中間から坂路での調教量を増やしてさらに乗り進めていますが、少しずつ力をうまく抜いた走りができるようになってきました。つくべきところにいい筋肉がついており、ダイナミックなフットワークを見せています。



ダンスアムール

10/4/1
秋山厩舎
1日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒9-50秒1-36秒8-12秒4)。「先週帰厩してからしばらくはトレセンの環境に馴染ませるためにじっくりと乗っていました。追い切りは今日から開始していて、ポリトラックで追い切りました。3頭併せの外を回る形で行ったのですが、無理せず馬なりで回ってきて、終いの伸びも上々でした。見ていた私も乗り手の感触も良かったですよ。当初は福島の2週目あたりを考えていましたが今朝の動きならば1週前倒ししても大丈夫かもしれません。あまり精神的に追い込みすぎないでフレッシュな状態で競馬へ向かわせてあげたほうがいいのかもしれませんので、出馬状況と馬のコンディション次第では来週の競馬を考えます。来週となると芝の短いところは3鞍ありますが、牝馬限定戦は馬場のきれいな開幕週ですし、なかなかない条件なので狙ってくる馬が多く、メンバー構成が厳しくなるでしょう。一方、日曜日だと桜花賞の日ということもあってジョッキーも少なくなりがちで、メンバーもやや楽になることが予想されるので、日曜日の1200mを考えています」(秋山師)11日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に丹内騎手で出走を予定しています。



キャニオンビュー

10/3/30
山元TC
周回と坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先日まで坂路の改修工事を行っていたため坂路に入れることができませんでしたが、今朝から坂路調教を再開しています。まだ様子見の段階ですが、多少バタつくことはあるものの極端にうるさくなることはありません。少しずつ慣らしていって、問題なさそうであれば徐々にペースを上げていき、15-15程度の調教を行っていきたいと考えています」(山元担当者)



スペクタビリス

10/3/31
野中厩舎
31日は軽めの調整を行いました。「先週末にソエが出かかっているのが分かってからは、プール調整などで体を緩めないように動かしながら、脚元のケアを行ってきました。痛みが治まらないとそこをかばっていろんな箇所に影響が出てくるので、まずはソエを治してから仕切り直したいと思います」(野中師)4月2日にグリーンウッドへ放牧に出る予定です。
10/4/2
グリーンW
2日にグリーンウッドへ放牧に出ました。



セイルオンザグラス

10/3/31
北出厩舎
31日はゲート練習を行いました。「先週の競馬を見ると、走りに集中できていないこともありますが、それ以前にゲート内で落ち着きがなさすぎて出遅れていたので、まずは縛って納得させることにしました。今朝から縛りはじめましたが、かなりバタバタと暴れていますので、何度か続ければ縛りの効果は出てくると思います」(北出師)



ルーシエン

10/3/31
ミホ分場
周回でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「順調に調教を行うことができています。体は先週より若干減って438キロなのですが、以前に比べて見た目はだいぶふっくらしているように感じます。カイバをしっかり食べてくれているし、馬房の中でもドッシリした様子を見せているので、リフレッシュ効果があり、精神的にいい状態になってきているのでしょう。調教は普通キャンターからもう少し速いくらいのところで、ここで行う調教としては早い組に属しています。おそらく数週間のうちにトレセンへ送り出すことになるでしょうから、引き続き今の状態をキープしながら乗り込み量を増やしていきます」(牧場担当者)



マルティンスターク

10/3/31
鶴留厩舎
31日は栗東坂路で追い切りました(51秒5-38秒1-25秒4-12秒9)。4月4日の阪神競馬(難波S・芝1800m)に出走を予定しています。
10/4/1
鶴留厩舎
1日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で追い切りましたが、本来のこの馬らしい動きで、時計も文句ありませんでした。ひと叩きした上積みも見込めますし、中2週でこれだけ時計を出せたのは状態が良くなっている証拠でしょう。1800mなら慣れた距離ですし、前走で癖をつかんでもらったジョッキーで巻き返したいですね」(鶴留師)4日の阪神競馬(難波S・芝1800m)に長谷川騎手で出走いたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-