マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ
ダンスアムール

10/4/8
秋山厩舎
「精神的に追い込みすぎないでフレッシュな状態で臨んだほうがいいか、もう少し乗り込んだ上でレースへ送り出したほうがいいか悩みましたが、厩舎スタッフと意見交換した結果、この馬としてはカリカリした様子をそれほど見せていませんし、乗り込んだ分だけ良化を促せそうという判断に至りましたので、今週は見送ることにしました。今週の想定だと牝馬限定はかなり混雑していて、長い休養を経た馬しか出ることができないような状況でした。来週になってみないとわかりませんが、1200mは3鞍あるので、状況を見ていずれかのレースを目指すことになると思います」(秋山師)出馬状況次第になりますが、早ければ17日もしくは18日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。



キャニオンビュー

10/4/6

周回と坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行いました。7日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「じっくりと動かしてきて、坂路に入れ出してからも特に変わりはなかったですね。調教をやりすぎてテンションが上がってしまうのは避けたかったので、坂路を登る本数は普段を1本にして、週に2回だけ15-15のところを2本登るようにしました。精神的に苦しくなることはありませんでしたし、ヒザの状態も来た当初よりは良くなっています。移動当初に430キロほどだった馬体重は460キロにまで増やすことができました。心身ともにフレッシュな状態になりましたし、トレセンへ連れていっても大丈夫だろうと判断できたので、今週送り出すことになりました」(山元担当者)

10/4/7
鹿戸雄厩舎
7日に美浦トレセンへ帰厩しました。「徐々にペースを上げているところでしたが、山元トレセンのスタッフと相談して、速いところをやりすぎてテンションが上がってしまう前に美浦へ連れてきたほうがいいだろうということになりました。ヒザの傷はまだ完全ではありませんが、以前に比べればだいぶ良くなっていますし、心身ともにいい状態にあります。少し間があきましたが、やり出せばすぐに仕上がってしまう馬ですし、何本か速いところをやれば競馬へ向かう態勢は整ってくると思います。動かしながら決めていきますが、次の東京の前半くらいでの出走を考えています」(鹿戸雄師)



スペクタビリス

10/4/6
グリーンW
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに到着後かなりテンションが上がっており、馬房内で暴れたせいか右の飛節に軟腫ができていたので、水を抜く治療を行いました。痛みなどはありませんので、しっかりケアしてすでに乗り出しています。このあとはソエの状態を見ながらショックウェーブを行うなどの治療も検討しています」(GW担当者)


セイルオンザグラス

10/4/7
北出厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「先週、初めての縛りでかなり暴れたせいで、思ったよりも早く観念してくれたようです。金曜の練習では縛りをやめて普通のゲート内で駐立させましたが、5分ほどおとなしく立ってくれていましたし、今朝も寄り、駐立ともに問題なくこなしてくれました。このゲートの状態なら、出走するのに不安はないので、今週の福島競馬の想定に入れました。予想頭数を見て、入りそうなら明日追い切りをする予定です」(北出師)今のところ11日の福島競馬(3歳未勝利・芝2600m)に出走を予定しています。 10/4/8
北出厩舎
11日の福島競馬(3歳未勝利・芝2600m)は非抽選除外となりました。馬の状態とレースの条件を選びながら次走を決めていきます。



ルーシエン

10/4/7
古賀慎厩舎
7日に美浦トレセンへ帰厩しました。「体は放牧に出したときよりもふっくらしていましたし、順調に乗ることができていたので今週帰厩させることにしました。進めていく中でカイバの喰いがキープできるかをよく見ていきたいと思います。出走間隔次第でもあるので状況を見ながらになりますが、可能ならば東京開催を目指すつもりです」(古賀慎師)「今朝トレセンへ送り出しました。まだ、ひ腹付近のラインを見ると少しだけ寂しく映りますが、以前よりふっくら見せていますし、馬体重も448キロまで増やすことができました。調教もじっくり乗ることができましたし、いい状態で送り出せたと思います」(牧場担当者)


マルティンスターク

10/4/8
鶴留厩舎
8日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は惜しい内容でしたが、牡馬相手によく頑張ってくれたと思います。レース後、特に疲れもなく来ていますし、使いつつ徐々に状態も良くなっている手ごたえはありますね。準オープンで出走可能かどうか微妙なところですが、おそらく福島牝馬Sに登録することになると思います。来週末ぐらいから時計を出していく予定です」(担当助手)24日の福島競馬(福島牝馬S・芝1800m)を目標にしています。

<
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-