マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ
エカルラート

10/4/30
NF空港
現在は900m屋内坂路コースをハロン16秒で2本元気に駆け上がっています。この中間から坂路を毎日しっかり2本登って負荷をかけています。成長とともにしっかりとした走りができるようになっていますが、欲を言えばもう少しトモに力強さが出てきてほしいので、キャンター中もしっかりとハミを取るように運動させています。


ダンスアムール

10/4/29
水野馬事
軽めの調整を行っています。「レース後に気になったフケの症状は落ち着いているし、カイバも食べているし、体調面は安定しています。しかし、なかなか馬体が増えてこないのが悩みですね。駆虫して寄生虫などの対処をしましたが、その影響もなさそうなので、精神的な部分が大きいのでしょう。少しでもストレスを軽減して、少しずつ帰厩に向けてピッチを上げていくように調教を進めてもらう予定です」(秋山師)



キャニオンビュー

10/4/29
鹿戸雄厩舎
28日は美浦坂路で追い切りました(51秒4-38秒5-26秒3-13秒4)。29日は軽めの調整を行いました。「先週の金曜日と日曜日に15-15を行って順調に乗れています。金曜日には一度三浦ジョッキーに跨ってもらいました。少し元気のいいところがあり、ジョッキーもこの馬の難しいところを感じてもらえました。クセをわかっていたほうが人間側の対処の仕方も違うし気持ちの面でも余裕が出るでしょうから、本番までにもう一度乗ってもらうかもしれません。今週は少しカイバの喰いが落ちてきたので追い切りは少し抑え目にしました。稽古で強い負荷ばかりをかけてしまうと精神的にも苦しくなってしまいますし、輸送もありますので調教でもうまく強弱をつけながら仕上げていきます」(鹿戸雄師)5月8日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。



スペクタリビス

10/4/27
グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、ハロン17秒程度の調教を続けています。体調は問題ありませんが、まだトモに緩さがあって雄大な馬体を持てあましている感じがしますし、本来の走りではないと思われます。少しずつペースを上げながら、あと2、3週はじっくり乗り込んでいくつもりです」(GW担当者)



セイルオンザグラス

10/4/28
北出厩舎
28日は軽めの調整を行いました。「今朝は坂路を軽く1本上がりましたが、順調そのものです。疲れはまったく見られませんし、むしろ使って動きは良化している感じがしますね。帰厩後の動きは、以前に比べてグッと良くなっていますし、チークピーシズの効果もあります。前走で前向きなレースができましたし、実戦の経験をどんどん活かしていきたいですね。来週なら新潟の未勝利を使えそうな見通しがありますので、そこを目標にして調整します」(北出師)5月9日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2000m)を目標にしています。



ルーシエン

10/4/28
古賀慎厩舎
28日は美浦坂路で追い切りました(55秒3-40秒8-27秒1-13秒6)。「今朝は坂路で追い切りました。坂を登る分、馬の気が入って前向きに走れるし、先週のウッドチップで追い切ったときのようなふわっとなる素振りは見せていません。まだキャリアが浅く、まだしっかりとした自信を持ちきれていない分、まわりを気にしてしまうのでしょう。これは経験を積みながら強くなってもらうしかありませんので、長い目で見ていきたいと思います。今朝ビシッと追い切ってある程度の態勢は整ったと思いますので、本番を少しでもいい状態で臨めるように明日は軽めの運動にとどめて、体に少しでも余裕を作ってあげて競馬へ送り出したいと思っています」(古賀慎師)5月2日の東京競馬(4歳上500万下・芝1400m)に北村宏騎手で出走を予定しています。
10/4/29
古賀慎厩舎
5月2日の東京競馬(4歳上500万下・芝1400m)に北村宏騎手で出走いたします。



マルティンスターク

<10/4/29
グリーンF
「レース後は火曜から軽く乗っていますが、競馬での小さな外傷はあったものの特に問題はありません。多少疲れはあるようなので、1、2週間放牧に出してリフレッシュさせたいと思います」(鶴留師)29日にグリーンファーム八日市へ放牧に出ました。 /p>


コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-