マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ
ダンスアムール

10/5/20
秋山厩舎
20日に美浦トレセンへ帰厩しました。「先週あたりまではフケが出たりして体調面がやや不安定だったのですが、徐々に落ち着いてきましたし、体も462キロと少し増えていたので、今週トレセンに戻すことにしました。当初はあと1~2週後くらいに戻すことを考えていたのですが、環境や気候の変化に敏感なところがある馬なので、余裕を持って調整できるように少し予定を早めました。牧場でそれなりに乗り進めてもらっていましたので、問題なくこちらでの調教も再開できると思います。現在のところ福島開幕週を中心に考えていますが、追い切りを重ねていく中で早く仕上がるようならば前倒しして東京の最後を使うことも頭に入れています」(秋山師)



キャニオンビュー

10/5/19
鹿戸雄厩舎
19日は美浦北Cコースで追い切りました(70秒2-54秒2-39秒6-12秒5)。「テンションの高揚は許容範囲内ですが、若干背腰に疲れが見られます。しかし、レースに向かえないほどではありませんので、しっかりケアして今週末に向けて調整しています。トモへの負担を軽減できるよう、念のために坂路での追い切りは控えてダートコースで時計を出しました。坂路だとカッとスイッチが入ってしまうときがありますが、今回のコース追いは落ち着いて走れていましたので、精神的にもよかったのかもしれませんね。前走の内容からここでもいい勝負になると思いますし、ジョッキーも2度目のレースになるので、クセをつかんでいると思います。牡馬相手になりますが、楽しみにしています」(鹿戸雄師)22日の東京競馬(3歳未勝利・芝1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。



スピリタス

10/5/20
野中厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-39秒5-26秒5-13秒7)。「目標にしているレースの2週前ですし、今朝は55秒ぐらいでいいと思っていたのですが、予想以上に時計が出ましたね。雨のため馬場が重かったので最後の1ハロンは少しかかりましたが、全体がこれだけ出ていることを考えればよく踏ん張っていると思います。放牧期間はそう長くありませんでしたが、いいリフレッシュができたようですね。スタートがそう速いほうではないので、これまでよりも長い1900m戦を使ってみます」(野中師)6月5日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1900m)に出走を予定しています。



セイルオンザグラス

10/5/20
北出厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「この中間、何度か咳をしていたのが気になったので内視鏡で覗いたところ、少しノドが荒れていると診断されました。前走、粘りきれなかったのはこれが影響していたのかもしれません。吸入治療を行って、ノドの荒れは治まってきたので、次は前走のようなことはないと思います。3場開催が終わった直後なら出走頭数は急激には増えないでしょうから、週末からペースを上げ、来週の競馬を視野に入れて調整していくつもりです」(北出師)30日の京都競馬(3歳未勝利・芝2200m)に出走を予定しています。



ルーシエン

<10/5/20
古賀慎厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「当初は金曜日に帰厩する予定でしたが、キャンセルで出た検疫馬房をおさえることができたため前倒しして帰厩させました。馬体重は大きく増えていませんが、カイバはしっかり食べさせての状態ですし、今の体をできるだけキープしながら動きを磨いて競馬に送り出せるようにしたいと思います。追い切りの感触を確かめながらレースを決めていく予定です」(古賀慎師) /p>



マルティンスターク

10/5/19
鶴留厩舎
19日は栗東CWコースで追い切りました。「馬場が重い中でも6ハロン79秒台とこの馬らしい動きを見せてくれました。手ごたえにはまだ余裕がありましたし、文句ない内容ですね。短い放牧を挟みましたが、当初からここを目標にしていましたし、馬体もしっかりできています。京都の1800mはベストと言える条件ですし、このクラスでも牝馬同士なら勝ち切る力はありますからね。馬場が悪化するのは良くありませんので、良馬場でやれれば力を出せるでしょう」(鶴留師)23日の京都競馬(パールS・牝馬限定・芝1800m)に長谷川騎手で出走を予定しています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-