マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

キャロ


ダンスアムール

10/5/27
秋山厩舎
26日、27日は軽めの調整を行いました。「帰厩して約1週間経ちますが、今のところ極端にイライラしたり、体調を大きく崩したりするようなことはありません。ただし、あまりバリバリやりすぎると心身のバランスが整い切っていない状態で体が減ってしまう可能性もあるので、今週も普通キャンター程度までの調教にとどめて、速いところを行っていく前段階の下地づくりをしっかりと行っているところです。福島の前半戦を目標にしているので、馬の雰囲気やコンディションをよく見て、来週か再来週あたりから速いところを取り入れていこうと考えています」(秋山師)早ければ6月19日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)を目標にしています。



キャニオンビュー

10/5/25
ミホ分場
25日にミホ分場へリフレッシュ放牧に出ました。「今朝こちらに帰ってきました。何とか勝ちに行くために連戦したのですが、やはり心身ともにギリギリだったようでドッと疲れが出ているように感じます。局所的にダメージがあるというわけではありませんので、溜まった疲れをしっかり取って、再度トレセンに送り出せるようにしていきます」(牧場担当者)




スペクタビリス

10/5/26
野中厩舎
26日は軽めの調整を行いました。今週は明日27日に追い切る予定です。6月5日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1900m)に出走を予定しています。 10/5/27
野中厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-39秒1-25秒9-13秒1)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。荻野琢真騎手に騎乗してもらったのですが、最後までしっかりした走りだったといい感触を伝えてくれました。急激な良化はありませんが、ひと追いごとに中身がしっかりしてきているのは感じます。放牧がいいリフレッシュになったようで、馬自身が前向きに調教に取り組んでいるのもいい傾向だと思います」(野中師)6月5日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1900m)に出走を予定しています。


セイルオンザグラス

10/5/26
北出厩舎
26日は栗東CWコースで追い切りました。「未出走の相手を追いかける形で追い切りましたが、最後手ごたえが一杯というわけではなさそうなのに、1馬身ほど遅れてしまいました。外を回ったこともありますが、闘争心というか、前向きさに欠ける感じを受けます。今度は脚を溜める競馬を試したいと思っていましたが、2200mという距離を目指していますし、現状の走り方だと前々で粘り込むようなレースのほうがいいのかもしれません。咳が出ていたノドは吸入治療の効果があって、調教でも不安は見せていません」(北出師)30日の京都競馬(3歳未勝利・芝2200m)に出走を予定しています。 10/5/27
北出厩舎
30日の京都競馬(3歳未勝利・芝2200m)に古川騎手で出走いたします。



ルーシエン

10/5/26
古賀慎厩舎
26日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒8-53秒9-40秒4-13秒6)。「今朝追い切りましたが、いい意味で変わりありませんね。フワッとするところをそれほど見せていませんし、まずまずの走りでした。体はキープできていますが、調教であまり攻めすぎるとカリカリしてお釣りがなくなってしまう可能性があるので、うまくコントロールしながら乗っていきたいですね。2場開催中なので出馬状況を見ながらレースを選んでいかなければいけませんが、おそらく芝よりダートのほうが出やすいのは間違いないでしょう。相手関係が違ったとは言え、道営時代にダートで走れています。芝のレースも頭に入れていますが、今のところダート戦を中心に考えています。入るようならば来週、ダメならばその翌週以降のレースを目指していくつもりです」(古賀慎師)早ければ6月5日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1600m)に出走を予定しています。



マルティンスターク

10/5/26
鶴留厩舎
26日は軽めの調整を行いました。「先週の日曜は朝からかなり雨が降ってしまい、この馬にとっては最悪の条件になりましたが、ノメりながらも最後までよく踏ん張って走ってくれました。馬場が悪かったのでレース後の状態を心配しましたが、幸い異常なく今朝から乗り出しています。牝馬限定戦はありませんが、1600mと2000mの番組がいくつかありますので、馬体の回復具合などをよく見ながら、どこを使うか検討していきます」(鶴留師)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-