マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬結果・ダービー感想

愛馬結果・ダービー感想

セイルオンザグラス
京都競馬場

3R8番人気で6着でした
勝ち馬と1.1秒離されましたが、良い競馬が出来ていたのだと思います
キャロットクラブより
30日の京都競馬では中団よりやや前の位置から直線はしぶとく脚を使って6着。「前走、前々走としっかり出していったので行きっぷりが良くなっていますね。枠が外だったのでポジションは思っていたより後ろになりましたが、うまく内へ潜り込んで進められました。切れる脚がない分どうしても勝負どころで置かれ気味になってしまいますが、ラストまでよく差を詰めていますよ。前走はノドの影響だっただけで、内容は確実に良化しています。2000mはもちろん2600mも大丈夫だと思いますから、北海道では楽しみですね」(古川騎手)「ピリッとした脚がないので前々で運べればと思っていましたが、考えていたより位置が後ろになってしまいました。それでも最後まで伸びているし、外回りのこのコースでもよく頑張ってくれていますね。このあとはいったん近場の牧場に出してから、函館へ連れていこうと考えています。小回りコースは向いているでしょうから、なんとか結果を出したいですね。今日は問題ありませんでしたが、念のため放牧先でも吸引を行うなど、ノドのケアもしっかりやっていきます」(北出師)瞬発力勝負になりやすい条件ながらも、好位からの競馬でまずまずのレースができたことは収穫でした。時計のかかる洋芝でさらに前進が期待できます。今のところ6月2日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出て、その後函館競馬場へ移動する予定です。

函館競馬場に楽しみだ

日本ダービー
テレビで史上最強と行っていたが、何が史上最強だったのかさっぱりわかりません
確かにGⅠ馬2頭出て皐月馬ヴィクトワールピサ青葉賞をペルーサが強い勝ち方したのでこの2頭の対決かと思いましたが、う~んペルーサ出負け
エイシンフラッシュなかなか強い勝ち方をしました~
この馬は皐月賞3着でしたが京成杯もエリカ賞も勝っているので、強い馬です
2着ローズキングダムは朝日杯FS馬ですし
皐月賞組がやはりレベルが高いです!!
青葉賞組はどうしても・・
皐月賞3着馬がダービー馬になったのは、スペシャルウィーク・ジャングルポケット・タニノギムレットです
来てもおかしくないのですが・・人気がなかったようで
秋がどうなるか楽しみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番買いづらかった理由は「エイシン」って冠名じゃないですかね(笑)

ダービーって感じしないもんねぇ~(^^;)

Re: No title

こんにちわ~
競馬鹿さん
そうですね~
エイシンという冠名かもしれないですね・
ダービーって感じはしませんでしたね~やはり今年も牝馬が強そうです


QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-