マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

ダンスアムール

10/7/7
水野馬事
周回で軽めのキャンター調整を行いました。「火曜日に見てきましたが、まだ減った分の体は戻りきれていませんね。競馬に向かう際の体重は前走くらいでも問題ないのですが、さすがに前走より大幅な馬体減は好ましくありません。競馬に向けて強い調教を課していくには体に余裕を持たせなければいけませんから、まずは体をもう少し戻してあげることに専念してもらっています。調教の内容はまだ軽めにとどめていますので、体の状態を見ながらコントロールしていくことになります」(秋山師)



キャニオンビュー

10/7/7
鹿戸雄厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「以前はレース後にバタバタする素振りを見せていましたが、今回は馬房のなかでも落ち着いているし、運動もわりとリラックスして行えています。まだ気難しさが残るのは間違いありませんが、少しずつ成長しているのは確かでしょう。ダメージもそれほど感じませんし、このまま調整して次へ向かっていきます。1週間から10日ほどトレセンで落ち着かせてから次の段取りを最終的に決めていきますが、今のところ函館での滞在競馬を考えています。レースと同じ環境で調教やゲートの確認をできるのはこの馬にとって悪くないことだと思います。ただし、同じ環境になることで却って苦しくなる馬もいるように賭けの部分はありますので、よく見た上で判断していきます」(鹿戸雄師)



スペクタビリス

10/7/7
野中厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒7-25秒9-12秒9)。「中2週の競馬になるので、終い重点で目一杯には追っていませんが、それでこの時計なら上々でしょう。使いつつ馬自体はだいぶしっかりしてきた印象です。ただ、やはり暑い時期はあまりよくないようで、少しずつ毛ヅヤの冴えがなくなってきているようにも見えますから、なんとか輸送の短い今週決めてしまいたいところです。1800mか2000mかは想定などを見てギリギリまで検討するつもりですが、前走のような競馬ができればどちらの条件でも好勝負は可能なはずです。早くひとつ勝って、ひと息入れてあげたいところですね」(野中師)10日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)もしくは同日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ2000m)のいずれかに出走を予定しています。
10/7/8
野中厩舎
10日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ2000m)に福永騎手で出走いたします。


セイルオンザグラス

<10/7/7
NF空港
7日にNF空港へ放牧に出ました。「先週の競馬は、あそこまで連闘が堪えるとは思っておらず、残念な結果になってしまって申し訳ありません。幸いレース後は馬体に異常はないので、間隔をあけることも兼ねて、少しリフレッシュさせてあげたいと思います。本来の行きっぷりならもっとやれるはずですし、いい状態で戻してレースに向かいたいと思います」(北出師) /p>


ルーシエン

10/7/5
NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「楽をさせていますが、未だに背腰を中心に疲れを感じさせる状態です。右トモを寂しく見せる点にも変化はないので、もうしばらくはマシン程度に留める必要があるでしょう」(空港担当者)



マルティンスターク

10/7/6
グリーンF
坂路でハロン17~18秒のキャンター2本を行っています。7日にトレセン検疫馬房へ移動し、8日に栗東トレセンヘ帰厩する予定です。「この中間も若干歩様に硬さは残りますが、運動する分には問題ありませんし、実際に調教中も悪く見せることはありません。疲れ自体は大分抜けてきたようですし、トレセンでも状態を見つつ進めていけばスムーズに競馬に向かっていけるでしょう」(牧場担当者) 10/7/8
鶴留厩舎
8日に栗東トレセンへ帰厩しました。このあとは、18日の小倉競馬(釜山S・芝1800m)に登録する予定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-