マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

マルティンスターク

3/17 鶴留厩舎
17日は軽めの調整を行いました。「変わりなく順調に坂路中心の乗り込みを続けています。先週もしっかり時計を出していますし、今週は月曜競馬で抽選になりますから、追い切りは明日サッとやれば十分だと思っていました。投票した結果、幸い出走できましたし、今のいい状態をキープするように調整していきます」(鶴留師)21日の阪神競馬(うずしおS・牝馬限定・芝1400)に酒井騎手で出走いたします。



エカルラート
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き周回コースと坂路でハロン16~17秒程度のキャンターを行っています。馬体の細化が気になるのでビシビシとはペースを上げていませんが、ここにきてだいぶ馬体も安定してきましたよ」(NFしがらき担当者)
>



シャムローグ

3/17 NF早来
馬体重:383kg 
現在はウォーキングマシンとトレッドミルで運動を行い、週1回は屋内坂路コースでハロン17秒程度のキャンター1本を行っています。しっかりと与えられたカイバを食べており、馬体は見た目だけでなく、数値的にも増加してきて毛ヅヤも良く見せています。坂路では体を大きく使った力強いフットワークで駆けています。サイズの割に筋肉の付き方がよく幅も出てきていますので、今後も成長を阻害しないように適切な負荷をかけていきます


プリュム

3/17 NF早来
馬体重:431kg 
週3回は屋内周回コースでハロン22~23秒のキャンター2400mを乗り込み、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒程度のキャンター1本の調教を行っています。馬体重こそ大きく変わりませんが、馬体には幅が出てきて、しっかりと筋肉が付いてきているのを感じます。普段はとても素直で大人しく乗りやすい馬ですが、速めの時計の際などに少しムキになるところを見せ始めているので、折り合いをつけられるように取り組んでいきます。



マジッククレスト

3/17 NF空港
馬体重:425kg 
先月に引き続き、週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本元気に駆け上がっており、残りの4日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで4周しています。まだトモに物足りなさを感じますが、体の使い方が上手く綺麗なフットワークを見せています。また継続した乗り込みで馬体が引き締まり、筋肉も付いてきています。今後は精神面のケアを重視しながら、じっくり進めていきます。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-