マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

エカルラート

7/28 平田厩舎
27、28日は軽めの調整を行っています。「先週の競馬はちょっとかかり気味なところもあって最後の踏ん張りがききませんでしたが、優先出走権を確保してくれたので、こちらもじっくり調整ができるのは良かったと思っています。体を戻しつつ、ベストの状態でレースに臨みたいので、今週からは負荷の軽いPコースを中心に調整しています。距離が1200メートルになるのはプラスに出ると思いますし、このままいい状態に持って行けるように進めていきます」(古屋助手)

7/23  平田厩舎23日の京都競馬ではスタートから積極的に先行し、好位の内でレースを進める。3コーナー手前でやや頭を上げるシーンもあったが、直線に入るとしっかりと伸びて4着。「いくらかかかり気味のところに3コーナー手前で前が詰まってしまい、スムーズさを欠いた内容になってしまいました。もう少し前のポジションを取れれば良かったのですが…。あっさり勝てる力があるのに、ほんとうに申し訳ありません。前半馬場の悪い内目を通って走りにくそうにしていましたし、小倉のきれいな馬場なら大丈夫だと思います」(松山騎手)「内枠だったので、ある程度行かせる必要があるし、前半かかり気味になったのも仕方ないでしょう。3コーナーで前の馬が下がってきたことでややスムーズさを欠いた格好になりましたが、最後までしっかりと走れていましたし、勝利が見える内容ではありました。体も増えていましたし、距離短縮も問題ないと思うので、次は小倉の芝1200メートルを目指すつもりです。久々でいくらか気負いもあったでしょうし、一度使った次はもっといいと思います」(平田師)今日は4着に敗れましたが、スムーズさを欠いた内容だったことを考えれば悲観することはありません。久々を使った上積みが見込める次は期待していいでしょう。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討しますが、小倉の芝1200m戦を目標に調整していく予定です。



プリュム

7/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「継続して15-15の調教を行っていて、ここまで大きな問題もなく順調ですね。ペースを上げてもピリピリしすぎることはなく、いいトレーニングができていると思います。まだ心身ともに良化の余地がありますし、焦らずにしっかりと乗り進めていくつもりです」(NFしがらき担当者)



シャムローグ

7/29 NF早来
現在はトレッドミルでのキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒程度のキャンター1本を行っています。トレッドミルを併用して調教にあたっていることで、精神的にリラックスできています。暑くなる時期でもありますので、次のステップに進む前に馬体重に少しでも余裕を持たせられるように、あまり追い込みすぎないようなペース配分を意識して取り組んでいきます。



マジッククレスト

7/29NF空港
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周のメニューを毎日こなしています。軽めの調整ではありますが、左トモに違和感が出ないのは何よりです。馬体重が減りやすい傾向にありますので、馬体重の増減にも細心の注意を払い飼料管理していきます。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-