マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

エカルラート

8/14  小倉競馬場
14日の小倉競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。いったん内に潜り込み、距離のロスを少なく4コーナーを回り直線で伸びるも2着まで。「前回の1400mでも掛かるような面が見られたので、この距離は合っているだろうなと思っていました。初めてのスプリント戦で前半はやや置かれ気味でしたが、途中からはスピードに乗って勝負どころでもうまく脚を溜められて、手応え十分でしたよ。直線でも一生懸命前を追ってくれたけど、勝ち馬も楽をしていましたからね。最初から最後まで気を抜くような面は見られませんでしたし、次こそは勝たせたいですね」(松山騎手)この距離を一回経験したことで、次走は追走も楽になるでしょう。このまま小倉競馬場へ滞在して次走へ向けて調整を行う予定ですが、未勝利戦終了時期が迫っていることから、次こそは初勝利を期待したいと思います。
8/17 小倉競馬場
17日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は初めての1200メートル戦で周囲も速く、スタートが良かったわりに前半やや位置取りが悪くなりましたが、最後はよく伸びてくれました。長距離輸送で馬体減を心配しましたが問題なくキープできていましたし、ここにきて体調も上向いてきている印象です。次は1200メートルの流れにももっと対応できると思いますし、レース後そのまま小倉に滞在させている分さらにいい状態で臨めるのではないでしょうか。今のところ同条件が2鞍組まれている最終週を目指して調整していく予定です」(平田師)9月3日もしくは4日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。



シャムローグ

8/15  NF早来
馬体重:412kg 
トレッドミルでのキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒程度のキャンター1本を行っています。この中間も馬体重は増えてきていることから、坂路での調教ペースを上げています。馬自身はペースアップにへこたれる様子はなく、馬体は見た目にも幅が出てきており、体調は良さそうです。キャンターの際は体を大きく使った柔らかい身のこなしを披露しています。



プリュム

8/16  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「引き続きコンスタントに15-15を乗り込んでいます。厩舎サイドからも焦らずに進めて欲しいと言われていますし、体質強化というつもりで取り組んでいますが、ここにきてだいぶ手ごたえ良く登坂できるようになってきました。精神面も安定していますし、このまま秋の移動を視野に入れて調整していきます」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト
馬体重:444kg 
ここまで順調に調教を積んでいましたが、この中間に左前球節を捻挫してしまったため調教ペースを落としています。現在はトレッドミルにおいて、ダクを5分こなしています。現在は左前球節の状態も良好ですので、近々騎乗運動を再開できる予定です。身のこなし、走り自体にはセンスを感じるだけに順調にいかないのは残念ですが、今は焦らずにじっくり進めていきます。
>


スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-