マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

11/10 羽月厩舎
9日、10日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、いつ前を捕まえるかという感じで見ていたのですが、相手も楽をしていた分追いつけませんでした。期待していただけに残念ですが、それでも2着ですからね。レース後はまったく堪えた様子がなく、疲れがないことは獣医さんにもお墨付きをもらいました。今朝は軽めのところを荻野琢真騎手に乗ってもらったのですが、『おとなしくて乗りやすくてかわいくて走る、4拍子揃っている』と惚れ込んでいましたよ。次走については未定ですが、今の調子なら中1週でも大丈夫かもしれませんね」(田崎助手)



シャムローグ

11/8  NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も、運動量をしっかり確保するというイメージで乗り込みを続けています。まだ小柄なわりにぽっちゃりした体形なので、ペースを上げるのではなく、距離を乗ることで負荷を強め、体を引き締めていきたいと思います。これでいい筋肉がついてくればいいですね」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

11/8  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「いくらか左前脚の蹄が気になっている状態なので、蹄鉄を外して調教を行っています。裸足にした分少しゴトゴトしていますが、蹄鉄のプレッシャーがなくなって蹄は楽になっているようなので、動かしながら様子を見て進めていきます。ペースを落としたことで気持ちの面では余裕が出ていい雰囲気ですよ」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-