マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

マジッククレスト

12/13  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「徐々に動きがしっかりしてきましたので、この中間からは15-15も取り入れて乗り込みを進めています。ペースを上げても馬体が細くなるようなこともありませんし、順調に良化していると言っていいでしょう。引き続き入厩の下準備というつもりで乗り進めていきます」(NFしがらき担当者)



シャムローグ

12/15 角田厩舎
15日は軽めの調整を行いました。「水曜日無事に入厩しました。今朝は角馬場から軽く坂路を1本。特に気になるところもなくいい感じです。小柄な馬で仕上がるまでそれほどかからないでしょうし、年明け2、3週目ぐらいを目標に進めていきたいと思っています」(角田師)
12/14 角田厩舎
14日に栗東トレセンへ帰厩しました。
12/13  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「ジワッと15-15に近いところまで乗り進めています。ガラッと変わってきたところはありませんが、ディープインパクト産駒らしい素軽い動きは目を引きますし、状態はいいですよ。近々の入厩も視野に入っているので、しっかりと進めていきます」(NFしがらき担当者)


プリュム

12/14 羽月厩舎
14日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、道中力みが見られて終いの我慢が利きませんでした。レース後、両前脚にソエが出かかっていることが分かりましたので、一度放牧に出して立て直すことにしました。これから馬の後ろで我慢させることを教えていかなくてはなりませんし、精神面もしっかりリフレッシュさせてあげたいですね」(羽月師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

12/11  羽月厩舎
11日の阪神競馬では好スタートから楽に先手を奪う。軽快な逃げだったが、直線半ばで脚色が鈍って4着。「好スタートから楽に逃げに持っていけたけれど、あの形でもまだハミを噛んで走っています。細くは感じなかったけれど、マイナス10キロの馬体重も影響があったのかもしれません。今日は距離短縮とスタートが良かったことで前に行きましたが、先々を考えると、馬の後ろで我慢させる競馬を覚えさせていった方が良さそうですね」(和田騎手)「今日も道中力んで走っていたようで、最後まで我慢しきれませんでした。単純に距離を短縮すればいいというものではないですね。力的に勝利は近いですが、もう少し脚を溜めることを教えていかなくてはならないでしょう。このあとは、休みを挟んでいるとはいえコンスタントに使っているので、少し間を開けて使うつもりです。放牧に出すかどうかは週明けの状態を見て決めます」(羽月師)道中力みがあり、後続の目標にされて最後は踏ん張り切れませんでした。課題も明確になってきましたし、しっかりレースを覚えて巻き返しを図っていきたいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-