マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

シャムローグ

/19 NFしがらき
「先週の競馬はちょっとパワー不足を感じましたが、ビシビシと仕上げたわけではありませんし、使いつつ体もしっかりしてくると思います。5、6節は間隔を開けないと未勝利戦に出走できないでしょうし、一度放牧に出しますが、放牧先でもしっかり乗り込んでもらうつもりです」(角田師)18日にNFしがらきへ放牧に出ました。



プリュム

1/17  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「ここにきてだいぶ元気になってきましたね。一時期は馬房内でも引きこもっている感じでしたが、今は自分から顔を出して生き生きとした表情を見せています。徐々にいい頃に近づきつつありますし、状態を見ながらペースを上げていきたいと思います。馬体重は447キロです」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト
18日、19日は軽めの調整を行いました。「先週の金曜に入厩し、すでに乗り出しています。環境が変わって間もないこともあるのか、ちょっとカイバ喰いが悪いので、まずは環境に慣らしつつ軽く乗っています。ゆっくりと体を動かしつつゲート練習を行い、体調が良くなってきたらペースを上げていこうと思います」(藤岡健師)
1/14  藤岡健厩舎
13日に栗東トレセン・藤岡健一厩舎へ入厩しました。
>



ミラクルレイザーの10

1/13  NF早来
馬体重:438kg 
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は角馬場でのフラットワーク、週3回は屋内坂路コースでハロン18秒程度のキャンター調教を行っています。坂路・角馬場ともに良い動きを見せていますし、常に前向きに調教に取り組んでくれるので進めて行きやすいタイプと言えますが、オーバーペースは疲労を溜めてしまうことにつながる可能性もあるので、意図的にペースに強弱をつけて調整していきます。



モンローブロンドの10

1/13  NF早来
馬体重:447kg 
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は角馬場でのフラットワーク、週3回は角馬場で軽めの運動と屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調教を行っています。厳冬期の最中にあっても、冬毛は少なく黒光した馬体はひときわ目を引いており、カイバ喰いの良さ、体調の良さを体現しています。環境にも慣れてきて、いい雰囲気で調整を行うことができています。




QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-