マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

シャムローグ

1/31  NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半からは周回コースで軽く乗り出しています。一度使って少しストレスが溜まっているようで、馬体の張りもいくらか物足りなく感じますので、しっかり体力をつけていくつもりでじっくり乗り込んでいきたいと思います」(NFしがらき担当者)



プリュム

1/31  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「今週帰厩の予定だったのですが、先週末に熱発してしまったためキャンセルになりました。時期的に体調が不安定になりやすいので気をつけていたのですが、ここにきて申し訳ありません。数日は運動程度で様子を見て、体調が回復し次第再度帰厩のタイミングを探っていきます」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

2/1 藤岡健厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-40秒0-26秒7-13秒5)。「先週の金曜日に練習のつもりでゲート試験を受けたところ、すんなりと合格してくれました。ここにきてカイバもきっちり食べてくれるようになったので、徐々にペースを上げていくにはちょうどいい状態です。今朝は坂路で初めて時計を出しましたが、思った以上に楽に動けました。しがらきでもしっかり15-15までやってくれていたので、スムーズにペースアップに対応してくれますね。これなら阪神開催の前半ぐらいにはデビューできるでしょう」(藤岡健師)



ミラクルレイザーの10

1/31  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週2回は角馬場でのフラットワーク、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒程度のキャンター1本の調教を行っています。角馬場での調教は馬と騎乗者のコミュニケーションが大事になってきますが、この馬はしっかりと指示に従ってくれるのでとても乗りやすいと乗り役から声が挙がっています。ただし、坂路では速く走ろうと気持ちが焦ってしまう面が見られますので、自分のフォームでしっかりと走れるように教えていきます。



モンローブロンドの10

1/31  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週2回は角馬場でのフラットワーク、週3回は角馬場で軽めの運動と屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。角馬場で調整することによって乗り手との意思疎通ができるようになり、精神的にだいぶ成長してきたように感じます。そのため坂路でもいい意味で力を抜いて、最後までしっかりと登坂することができています。今後も走りの中での力の入れどころなどをじっくり教えていきます。



スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-