マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

シャムローグ

2/21  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、坂路では終い15秒に近いところをコンスタントに乗り込んでいます。小柄ながらだいぶ体の張りも出てきましたし、順調ですね。芝を使うとなるともう少し間隔が必要になりますが、レースを使いつつ鍛えていきたいところもありますし、そのあたりを角田調教師ともしっかり相談していきます」(NFしがらき担当者)



プリュム

2/23 NFしがらき
23日に栗東トレセンへ帰厩しました。
2/21  NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、周回コースを長めに乗り込んでいます。急激なペースアップはしていませんが、やればすぐに坂路で15-15ぐらいはできそうなところまできています。体調も安定していますし、そう遠くないタイミングでの帰厩を視野に入れて進めていきます」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

2/22 藤岡健厩舎
22日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝はPコースで追い切ったのですが、コーナーで大きく外に膨れる形になりしっかりとした調教を行うことが出来ませんでした。これまでは坂路を中心に調整し、今日は初めてのコース追いという影響もあったのかもしれませんが、コーナーで左右の両方のハミが効かない状態になってしまいました。血統的に気持ちの面で不安定になりやすいところがあるようですし、ハミの取り方なども注意はしていたのですが、今日は手前も替えずに走っていたくらいです。動き次第では今週から投票することを調教師とも話をしていたのですが、このままレースとなるとさすがに危険ですし、ハミを替えるなどして再調整したいと思います。騎乗者のコントロールが効いて真っすぐ走れればいい脚を使ってくれますし、週末、来週の動きを見て問題なくなるようならば再度競馬を考えていきたいと思います」(担当助手)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-