マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

シャムローグ

2/28  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週末には15-15に近いところも取り入れ始めましたが、動きはキビキビしていて好調ぶりがうかがえます。馬体にはまだ良化の余地がありますが、このあたりもレースを経験しつつ良くなっていくところはあると思っています。帰厩に関しては出馬状況を見ながら決めていくことになりますので、こちらではいつ声がかかってもいいようにしっかり調整していきたいですね」(NFしがらき担当者)



プリュム
29日は軽めの調整を行いました。「先週の帰厩後、軽めに乗り出しています。どうも背腰に力が入ってしまって疲れがたまりやすいのか、まだ本来のデキにはないように思いますので、今週一杯はPコースであまり負荷をかけすぎずにじっくりと乗り込んでいきます。金曜日に15-15ぐらいのところを乗ってみてしっかり動けるようなら、来週から徐々にペースを上げていきたいと思います」(羽月師)
>



マジッククレスト

3/1 藤岡健厩舎
1日は軽めの調整を行いました。「昨日の段階では今週から投票して権利を獲っていこうと考えていたのですが、可能性は低いにしろ抽選に通ってしまうと、現状の左へのモタれがきつい状態で右回りの競馬に不安が残ります。また、美浦トレセンを経由して競馬場へ向かう形になってしまいますし、ギリギリまで考えて今週の投票は見送らせていただきました。馬体を考えると予定を延ばし過ぎてしまうのはどうかと思いますが、あくまでも今後の調教で上手くコントロールが利くかをしっかり見て決めたいと思います。理想はもちろん新馬戦でデビューできることですが、左にモタれることを考慮して左回りの中京開催も含めて状態を第一に様々な可能性の中から決めていきます」(藤岡健師)3日の中山競馬(3歳新馬・ダ1200m)への投票は見送りました。来週以降の競馬を検討していますが、調教内容や状態次第で改めて目標を設定していくことになります。

2/29 藤岡健厩舎
29日は栗東Pコースで追い切りました(58秒9-47秒1-36秒4-13秒9)。「先週の追い切りで外に膨れるような格好になってしまったので、今朝の追い切りはリングバミでやってみました。本当は併せ馬で外に逃げないような形にしたかったのですが、時計が示すように入りが速くなってしまって、相手と体を併せられないまま4コーナーに来てしまいました。先週ほど膨れるような格好は見せませんでしたが、直線ではモタレるような感じで走っていました。まだまだ克服しないといけない点はありますが、体があまり大きいタイプではありませんし追い切りをやりすぎてもよくはないでしょう。来週のダート1400mでデビューを考えていますが、除外権利がないと出走できるかわからない状況なので今週から投票を行っていきます」(藤岡健師)3月3日の中山競馬(3歳新馬・ダ1200m)に投票し除外権利を確保したうえで、3月10日の阪神競馬(3歳新馬・ダ1400m)に出走を予定しています。



ミラクルルージュ

2/29 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週2回は角馬場でのフラットワーク、週2回は屋内周回コースでハロン16~17秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒程度のキャンター1本の調教を行っています。キャンターに行くと気持ちが先走る傾向にあるので、常に気持ちを落ち着かせるように心がけてじっくりと調教を行っています。落ち着いている時の動きそのものはとてもスムーズですので、気持ちと体が噛み合ってくれば良い走りを見せてくれるでしょう。



カーヴィシャス

2/29 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は角馬場でのフラットワークか屋内周回コースでハロン17秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。大きな体ではありませんが、カイバをしっかりと食べてくれるので休むことなく調教を進めることができています。精神面も年明け前は気合の乗りやすいタイプでしたが、今では良い意味で力を抜くことも覚えてきました。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-