マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

シャムローグ

3/6 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続きコンスタントに15-15に近い調教を行っています。素軽い動きで状態は良さそうですが、やはりまだ冬毛も目立ちますし、成長途上というイメージはありますね。現段階でもバネのあるいいキャンターを見せているので、能力に見合った馬体に成長していけばもっと走れるはずです。また、もう少し自分から進んでいくような、前向きなところが出てくれればと感じるところもあります。調教師とも状態を元に話をしているのですが、もう少しそういったところが改善してきてからレースに向かったほうがいいだろうとのことですし、目標の芝レースが予想以上に込んでいる状況ということから間隔も必要になります。現状だとフラットコースのほうが走りやすそうなところもありますので、福島開催や新潟開催あたりがいいのではとも話が出ています。当初の予定よりお時間をいただく形になりますが、目先のことだけを考えずにじっくりと進めていきたいと思っています」(NFしがらき担当者)



プリュム

3/8 羽月厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は栗東Pコースで追い切りました。「この中間も、Pコースを中心に乗り込みを続けてきました。徐々にしっかりしてきているところで、まだ今の重い坂路に入れるのは良くないでしょうから、今朝もPコースでの追い切りにしました。馬なり程度で終いの反応を見る形でしたが、だいぶこの馬らしいピリッとしたところが出てきた印象です。番組は未定ですが、週末にも15-15程度はやって、来週からピッチを上げていきたいと思います」(羽月師)



マジツククレスト

3/8 藤岡健厩舎
11日の中京競馬(3歳未勝利・芝1200m)に藤岡康騎手で出走いたします。

3/7 藤岡健厩舎
7日はPコースで追い切りました。「今朝はPコースで追い切りました。やはり左にモタれるところはあるのですが、ハミを替えた効果もありますし、動き自体はかなりいいので、今週のデビューを決めました。未勝利戦になってしまいますが、広い中京コースの方が走りやすそうですし、うまくスタートを決められれば左回りでラチを頼ることもできます。初めての実戦で多頭数で走ることへの不安は正直ありますが、いいスピードを持っている馬なので、すんなり行ければいきなりからでもいい競馬を期待できそうです」(藤岡健師)11日の中京競馬(3歳未勝利・芝1200m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-