マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

シャムローグ

3/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も、15-15に近いところを順調に消化しています。当初は中京開催を考えてきましたが、直線入り口に急坂のある新コースはレース後に案外堪えている馬もいるようですし、小柄なこの馬には福島や新潟まで待つのもプラスになりそうです。動きは相変わらず素軽くいいキャンターを見せているので、あまりやりすぎないよう、馬体の良化を目指すつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)



プリュム

3/15 羽月厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝はPコースで併せて追い切りました。相手にうしろからつついてもらうような形でスタートしましたが、最後まで集中力を切らさずに先着しました。重いウッドチップで走らせると、まだ力が付ききっていない分しんどくてムキになる感じがするのですが、軽いポリトラックだとスムーズに抑えが利いていい走りができます。まだ番組については未定ですが、順調に仕上がってきていると思います」(山下助手)



マジッククレスト

3/14 藤岡健厩舎
14日は軽めの調整を行いました。「いいスピードを持っているのは分かっていましたが、なにしろ調教でモタれがひどく、先週の競馬は不安も大きい状態でした。スタートが決まらず後方からのレースになりましたが、馬群で競馬をせずに済んだのでかえって良かったのかもしれません。常識にかかったレースができただけでも収穫だったのに、勝ち切ってくれたのですから言うことありません。本当に大きなハナ差でした。レース後はテンションが上がることを懸念していましたが、思ったよりは落ち着いています。ただ、元々小柄な馬でカイバをバリバリ食べるタイプでもありませんから、放牧に出すか在厩で調整するかはもうしばらく様子を見て決めたいと思います」(藤岡健師)



ミラクルルージュ

3/15 NF早来
馬体重:448kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1回は角馬場でのフラットワーク、週3回は屋内周回コースでハロン16~17秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒程度のキャンター1本の調教を行っています。負荷を高める中にあっても馬体重の増加が示すように少しずつ体が大きくなってきており、これから本馬にとっての成長期を迎えるのではないかという印象を受けます。じわじわと完成させていく方が良いタイプだと思われますのでじっくりと調整していきます。



カーヴィシャス

3/15 NF早来
馬体重:445kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は角馬場でのフラットワークか屋内周回コースでハロン17秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースではいい意味で力が抜けて比較的折り合ってくれるのですが、周回コースでは平坦のためか少し気合が入ってムキになってしまう面がまだ見られます。それでも以前に比べると成長が見られますし、今後は周回コースでもしっかりとコントロールできるように調整していきます。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-