マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

シャムローグ

3/21 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「終い15秒ぐらいのペースをコンスタントに乗り込んでいますが、いい動きを見せていますよ。早ければ福島開催が目標になりますので、その場合はそう遠くなく移動の話が出てくるでしょう。馬体はもう少し大きくなってくれればいいのでしょうが、緩めず乗り込んで張りのある状態ですし、しっかりと進めていくつもりです。馬体重は416キロです」(NFしがらき担当者)



プリュム

3/22 羽月厩舎
21日は軽めの調整を行いました。22日は栗東Pコースで追い切りました。「水曜日はゲートの確認を行い、今朝Pコースで併せて追い切りました。相手を追走して前半から行かせた分終いは少し時計がかかりましたが、相手にはしっかり先着しており動きは上々でした。この中間から普段の調教ではウッドコースに入れるようにしていますが、軽いポリトラックで気分良く走らせているのがこのところの良化につながっているようなので、追い切りは来週もPコースで行いたいと思います」(羽月師)4月1日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。



マジッククレスト

3/21 藤岡健厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(エラー-40秒0-26秒4-13秒5)。「先週一杯様子を見てきましたが、精神的に落ち着いた状態を保っていますし、カイバもまずまず食べてくれています。今の状態ならレースを覚えていくという意味でももう一度使った方が馬のためにも良さそうということで、今週の特別に登録させてもらいました。気性的なことを考えて1200m戦でデビューさせましたが、元々距離はもっと保つと思っていましたし、前走のように後方からゆったりと競馬ができるようなら十分対応できるでしょう。間隔が詰まっているので今朝は坂路でサッと脚色を確かめる程度にやりましたが、動きはしっかりしていました。今回は津村騎手にお願いしましたが、レースに行けば気の悪いところは見せませんし、初騎乗でもそう心配はいらないと思います」(藤岡健師)24日の阪神競馬(君子蘭賞・牝馬限定・芝1800m)に津村騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-