マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

シャムローグ

3/29 角田厩舎
29日は軽めの調整を行いました。「水曜日無事帰厩しました。戻ってきたばかりですので軽い運動程度ですが、馬体は張りがあっていい意味で余裕のある状態だと思いますね。少しずつ動かして行って目標を定めていくことになりますが、力が付ききっていないこの馬には福島のフラットコースは魅力ですし、その開催のどこかで使ってあげたいと考えています」(角田師)

3/28 角田厩舎
28日に栗東トレセンへ帰厩しました。

3/27 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、コンスタントに15-15に近いところを乗り込んでいますが、馬体が減るようなこともなく、張りがあって良化を感じる状態です。明日の帰厩が決まりましたが、体調面の不安もなくいい具合で送り出せそうです」(NFしがらき担当者)28日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。



プリュム

3/29 羽月厩舎
「水曜日の追い切り後、再度検討したのですが、初めてのダートで前走よりさらに距離を短縮するのは狙い以上に馬が戸惑い過ぎてしまう可能性があると判断し、1400mに回ることにしました。幸いこちらも浜中騎手を確保できましたし、期待して送り出したいと思います」(羽月師)4月1日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に浜中騎手で出走いたします。

3/28 羽月厩舎
28日は栗東Pコースで追い切りました。「先週同様に今週もPコースで追い切っていますが、先週よりも終いにかけての負荷を強めています。走りやすい馬場ということもあるのか、ノビノビとしたスムーズな動きを見せてくれましたよ。調教中は問題はないのですが、前走などを見ても前半に我慢が効かなかったですし、今回ダートを使うことで敢えて戸惑わせて、その前向き過ぎるところを加減したい狙いがあります。もちろん能力的にはダートも問題ないと思いますし、何より相手関係が芝よりは楽になるでしょう。一番いい結果が出てくれることを期待していますが、まずは今後につながる走りを見せてほしいですね」(羽月師)4月1日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に浜中騎手で出走を予定しています



マジッククレスト

3/28 NFしがらき
「先週の競馬は、思った以上にスタートが良くて終始行きたがるようなレースになってしまいました。初戦のような競馬ができれば距離は対応できると思っていたのですが、一度使ったことで前向きさも出ていたから、そのあたりが悪い方に出てしまったようですね。ただ、ジョッキーも『短距離なら十分なパワーとスピード』と驚いていたほどでしたから、次は距離を短縮して挑みたいと思います。レースで軽い外傷も負っていたし、ここは一度放牧に出してまず気持ちの面をしっかりリフレッシュさせてあげたいですね」(藤岡健師)

3/27 NFしがらき
27日にNFしがらきへ放牧に出ました。「本日こちらへ到着しました。まずは疲れが出ていないかどうかをしっかりと確認してから乗り出していく予定です」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

3/30 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1回は角馬場でのフラットワーク、週3回は屋内周回コースでハロン16~17秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒程度のキャンター1本の調教を行っています。もう少しキャンター時のスピード感が欲しいかなと思える現状ですが、しっかりと時計を出すことができているように調教自体は順調に進めることができているので、今後も成長の芽を摘んでしまわないように焦らず調整していきます。



カーヴィシャス

3/30 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は角馬場でのフラットワークか屋内周回コースでハロン17秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。体調面や脚元など状態は変わらず良好ですが、調教時計を少しずつ詰めてきている影響からかカイバ喰いが多少落ちてしまう日も見受けられます。調教に支障をきたすような状態ではありませんが、カイバを工夫するなど、早めの対処を心掛けていきます。なお本馬は4月12、13日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。


スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-