マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

シャムローグ

4/18 角田厩舎
18日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、敗れたとはいえ初戦に比べると内容にはずいぶん進歩が感じられました。平坦コースというのも良かったのでしょうね。レース後は特に疲れも見せておらず、脚元を含め馬体に異常もありません。間隔を開けるために一度放牧に出すことも考えたのですが、あまり緩ませるのも良くないでしょう。体重がないので細いのではないかと思われがちですが、骨格を考えるともうひと絞りしてもいいぐらいの体つきですし、厩舎で調整して次走に向かいたいと考えています。ジョッキーの人数が限られている若手騎手限定戦なら早い段階でジョッキーを確保することで出走しやすくなりそうですから、新潟の2週目を一応の目標にしていきます」(角田師)5月12日の新潟競馬(3歳未勝利・若手騎手限定・芝2000m)に藤懸騎手で出走を予定しています。



プリュム

4/17 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週末、ソエにショックウェーブ治療を行いました。これでだいぶ楽になってくると思います。馬体には疲れがなく、以前こちらにいた時よりもいい雰囲気ですよ。ソエの状態を見ながら騎乗調教を開始しますが、この時期にひとつ勝ってくれているので、無理はさせずにしっかりと良化を促していきます。馬体重は432キロです」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

4/17 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「ソエはだいぶ落ち着いてきて、普通に乗ることができています。気が良すぎるタイプなので、周回コースで落ち着かせて乗ることを第一に考えて、状態を見ながら坂路を織り交ぜる感じで進めています。普段はそう気性の悪いところは見せていませんから、引き続きしっかりと進めていきます。馬体重は419キロです」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

4/16  NF早来
馬体重:445kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。この中間は坂路での登坂ペースを引き上げることができているように、本馬なりに成長の跡は見られるものの力強さといった面ではまだ物足りなさを感じます。母は早期デビューを果たしたものの初勝利は3歳夏、そして5歳時に2勝を挙げたようにどちらかといえば徐々に力をつけていったタイプでした。本馬も焦らず、確かなステップを踏むことでその持てる力を発揮できるようにしていきたいと思います。



カーヴィシャス

4/16  NF早来
馬体重:444kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1回はトレッドミルで軽めの調整、週3回は屋内周回コースでハロン17秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。一時期、馬体重が430キロ台まで落ちましたが、ここ最近は乗り込みを強化する中にあっても増加しているようにカイバを工夫した効果が見られます。実際に見た目にも冬毛が抜けて、馬体にハリが出てきているように内面の代謝も活発になりつつあるのは好印象です。現時点では気性的に短めの距離に向くタイプと見ていますが、まだまだ変わる余地は十分に感じられるので、まずは無事に調教を継続しつつ、徐々に競馬をイメージしていきたいと考えています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-