マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

シャムローグ

5/3 角田厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(58秒9-43秒4-28秒6-13秒9)。3日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で15-15強め程度。終始馬なりで、まだ追い切りという内容ではありません。現段階で馬体重は390キロほどまで絞れてきましたが、体つきを見る限りはまだ余裕がありそうです。中間もかわいがらずにしっかりと乗り込んでいきたいですね。使って状態は上向いていますし、動きもグッと良くなっていますよ」(角田師)12日の新潟競馬(3歳未勝利・若手騎手限定・芝2000m)に藤懸騎手で出走を予定しています。



プリュム

5/3 羽月厩舎
2日、3日は軽めの調整を行いました。「火曜日に無事帰厩しました。ソエの治療もしてもらってだいぶ楽になっているようです。リフレッシュ効果もあって、今はかなりリラックスして調教に取り組めていますよ。状態自体も変わりなく来ていますし、徐々にペースを上げていってどのあたりを使うか検討していきます」(羽月師)
5/1 羽月厩舎
1日に栗東トレセンへ帰厩しました。「この中間も15-15に近いところをコンスタントに乗っていましたし、順調に良化していることを受けて今朝帰厩しました。精神的にもリラックスしていましたし、いい状態で送り出せました」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

5/1 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き周回コースを中心にゆったりと乗り込んでいます。藤岡健一調教師も来場して馬を確認していますが、無理させずに進めてほしいとのことでした。ソエは落ち着いているもののまだ完全に治まったというわけではないので、しっかりとケアを続けながら進めていきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

5/1 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。継続した乗り込みでじわじわと力を付けているのは間違いなく、速めの時計も出し始めていますが、まだ馬体が成長途上といった印象があり、スピードや動きのキレには物足りなさが感じられます。これから暖かくなり、負荷を高めていくことで自ずと変わり身を見せてくると思いますので、今はじっくりと調整をしていきます。



カーヴィシャス

5/1 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1回はトレッドミルで軽めの調整、週3回は屋内周回コースでハロン17秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。牝馬特有の気難しい面を見せることもありますが、速めの時計をマークする中においても動きにはまだ余裕が感じられます。体力はしっかりと付いてきていますので、今後は馬をうまくなだめながら力の出しどころ、いわゆるオンとオフの使い分けを教えていき、走りに安定感を出すことを主眼に置いて調教を行っていきます。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-