マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

シャムローグ

5/16 角田厩舎
16日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はいい状態で出走できたのですが、一気のペースアップに対応できない形になってしまいました。レース後は馬体に異常ありませんが、芝レースを使うには少し間隔が必要ですし、一度放牧に出してしっかり立て直したいと思います」(角田師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。



プリュム

5/17 羽月厩舎
19日の東京競馬(3歳500万下・ダ1400m)に石橋脩騎手で出走いたします。

5/16 羽月厩舎
16日は栗東Pコースで追い切りました。「先週の金曜日にPコースで馬なりの追い切りを行ったとき、びっくりするぐらいいい動きを見せたのですが、今朝もPコースで6ハロン77秒5、ラスト1ハロンも12秒5と上々のタイムを馬なりで計測しました。休養を挟んだことで心身ともにだいぶしっかりしてきたのでしょう。ここにきて精神面が安定してきた印象ですし、昇級戦でもいい競馬を期待していい状態だと思っています。今回は関東遠征になりますので、鞍上は最後まで気を抜かせずしっかりと追ってくれる石橋脩騎手にお願いしました」(羽月師)19日の東京競馬(3歳500万下・ダ1400m)に石橋脩騎手で出走を予定しています。



マジッククレスト

5/15 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「坂路では終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしていますが、動きはだいぶしっかりしてきました。馬自身もしっかりリフレッシュできているようで、いい精神状態で調教に取り組めていますよ。このまましっかりコンスタントに15-15を乗り込めるところまで進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

5/15 NF早来
馬体重:456kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。当初から成長を見つつじっくりと調整していく方針でしたが、やはり本馬にはこの方針がマッチしていたようです。馬体重が増加する中で、前後のバランスが少しずつ整ってきたことからも分かるように、理想的な成長曲線を描いていることに間違いありません。まだまだ馬体には伸びシロが感じられますので、今は土台をしっかりと固めることに主眼を置いて、今後のペースアップに備えていきたいと思います。



カーヴィシャス

5/15 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週の金曜日にこちらへ到着し、馬体に異常がないことを確認して昨日から乗り出しています。乗り始めはかなりチャカチャカしたところを見せていましたが、今朝は落ち着いて調教に臨めていましたし、環境に慣らしつつしっかりと乗り進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-