マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

シャムローグ

6/19 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間もじっくりと乗り込んでいます。馬体重は410キロから20キロの間ぐらいをキープしていますが、もうひと締まりさせるためにも適宜速い調教を取り入れていきたいと思っています。あまりやりすぎても良くないので、メリハリをつけた調整をしていきたいですね」(NFしがらき担当者)



プリュム
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンターの調整を行っています。「背腰に疲れが出やすいタイプですが、トレッドミルでしっかりと体を解してきたことで、今は非常にいい雰囲気ですね。今週からは騎乗調教メインで乗り出していますが、楽をさせたことで多少筋肉が落ちていますから、ここから戻していくつもりでしっかりと負荷をかけていきます」(NFしがらき担当者)
>



マジッククレスト

6/20 藤岡健厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(56秒2-40秒8-26秒2-12秒9)。「先週の追い切りは前半から行きたがってしまって、最後にバタバタになってしまったのですが、良くも悪くもあれで抜けた部分があったのか、今朝は乗り手の指示に従順でしたね。馬なり程度で終いまでしっかりと動いてくれています。息遣いは悪くないですし、馬体もこの馬なりにキープできていると思います。引き続き精神面は気を付けて進めていきますが、このまま問題なく調整できれば、当初の予定通り来週の福島競馬へ向かっていけるのではと考えています」(担当助手)7月1日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に出走を予定しています。



ミラクルルージュ

6/15  NF早来
馬体重:461kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒(週1回はハロン15秒)のキャンター1本の調教を行っています。調教で跨っているとまだ成長の余地を残していることが感じられますが、それでもペースをアップして速い調教を行えているように着実な成長の跡を見て取ることができます。今後もじんわりと良さを引き出していきたいと思います



カーヴィシャス

6/19 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「左前脚の膝部分はもう問題ありません。今週から周回コースと坂路での調教を開始していますが、特に気になるところもないですね。カイバ喰いがあまりいいタイプではないので、そこには気をつけていきますが、動き自体はいいようですので来週あたりから徐々にペースを上げていきます」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-