マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬マジッククレスト(7月1日福島競馬※画像)

愛馬マジッククレスト(7月1日福島競馬※画像)

水沢・福島とダブルヘッターでしたが
福島競馬場に着いたときラジオNIKKEI賞が終わっていました
愛馬が12Rに出るので愛馬の写真は撮影できました
よかったです
岩手県と福島県の距離半端じゃないです(汗)
無事帰宅できました♪
今回は岩手県のJCT2箇所、橋8箇所、水沢競馬場・福島競馬場と今まで一番忙しいスケジュールでした

キャロットクラブより

7/1 藤岡健厩舎1日の福島競馬では終始力みながらの走りで、4角も膨れて逸走しかけてしまい良さが出せずに16着。「気難しいところがあるとは聞いていましたが、考えていた以上でした。向こう正面からずっと片方のハミを噛んでいてコントロールが利きませんでした。外に壁があればまた違ったかもしれませんが…。申し訳ありません」(松山騎手)「前走は距離が厳しかったけど右回りには対応できていたので、今回距離を短縮して巻き返しを狙っていました。枠が外で、プラスになるかもと期待も持って臨んだのですが、距離以外はすべて悪いほうに出てしまいました。ジョッキーも初めてだったから仕方ないのですが、引っ張ると馬も反抗するから余計に引かない。噛むけれどある程度なだめて運べればここまでのことにはならないはずなのですが…。また、枠もまわりに影響されず自分のリズムで行けるかと思っていたのですが結果的には壁を置けずに外へ行ってしまいました。残念ながら調教再審査が課せられてしまったので、馬の精神面を見ながら少しでもゆったり走れるように接していきます。ひと息入れた上でかこのまま試験に備えるかは様子を見た上で判断していきます。申し訳ありません」(藤岡健師)前走は前に乗り掛かりそうになるものの我慢は利きましたし、コーナリングも問題なかったので、距離短縮で今回の舞台を選びました。ただ、悪いものが全面に出てしまい残念ながら1ヶ月の出走停止ならびに調教再審査を課せられてしまいました。どういう調整過程で向かうかは状態次第になりますが、力がある馬ですし、この試練を乗り越えて悔しさを晴らしてくれることに期待したいと思います。
IMG_00111.jpg
IMG_99991.jpg
IMG_00181.jpg
IMG_00161.jpg
スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-