マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

シャムローグ

8/28 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込み、坂路では終い15秒ぐらいのところをコンスタントに乗るようにしています。特に気になるところはありませんし、体調も引き続き良好です。早ければ今週中にも帰厩の予定ですので、きっちり態勢を整えていきます。馬体重は418キロです」(NFしがらき担当者)


プリュム

8/29 羽月厩舎
29日に栗東トレセンへ帰厩しました。
8/28 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンターの調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週に引き続き、コンスタントに15-15を乗り込んでいます。動きもピリッとしてきていい雰囲気ですよ。厩舎サイドと話をして、検疫も取れたとのことで、明日の帰厩が決まりました。馬の状態を見ていてもいいタイミングでの移動になったと思います。馬体重は464キロです」(NFしがらき担当者)29日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。



マジッククレスト

8/28 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。引き続き周回コースを使って1頭でしっかり走れるかをチェックしていますが、特に問題はなさそうです。近々移動のプランもあったのですが、もう少し涼しくなるまでこちらでじっくり調整した方が良さそうですし、焦らずにじっくり良化を促したいと思います。馬体重は450キロです」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

8/27  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒(週1回はハロン16秒)のキャンター1本の調教を行っています。調教のペースを落とすことなく乗り込めているように、体質面には徐々に改善が見られる感じです。上原調教師も牧場に来るたびに馬体や走りが良化していることを感じてくれており、今のペースでじっくりと乗り込みながら鍛えていってほしいとの指示を受けています。



カーヴィシャス

8/29 松永幹厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(56秒2-40秒2-25秒8-13秒0)。「この中間の体調も変わりありませんし、今朝も坂路で問題なく追い切りこなしてくれています。動きは本数を重ねるごと良くなってきていると思いますし、しっかりとハミをとってくれるときはなかなかいい走りをしてくれますが、ハミが抜けたりすると遊ぶところが見られますね。ただし、これはいかにもデビュー前の馬という感じのもので経験を重ねていけば改善していきそう。動きを含め総合的に見れば入厩から良化が伺えますから、予定取り来週の競馬に向かってしっかりと乗っていきたいと思います」(松永幹師)9月9日の阪神競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に岩田騎手で出走を予定しています。


QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-