マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

シャムローグ

9/5 角田厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-39秒5-26秒1-13秒4)。「先週の帰厩後も順調に乗り込んでいます。大きく変わったところはありませんが、馬体はふっくら見せていて気配は悪くありません。今朝は坂路で追い切りました。無理はしていませんが、キビキビした動きは良かったですよ。小柄な馬ですから芝がいいと思って使ってきましたが、限定未勝利戦となると権利を確保している馬たちが多く出走しますし、2鞍しかない芝レースはかなり厳しい戦いになります。また、ここまでの走りで大きく変わってこないことや、相手関係を考えれば、牝馬限定戦のダート1800mという選択ができるでしょう。能力自体は通用すると思っていますので、しっかりと調整してラストチャンスに臨みたいと思います」(角田師)17日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に出走を予定しています。



プリュム

9/6 羽月厩舎
5日は軽めの調整を行いました。6日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手は格上ですから遅れたのは仕方ありませんし、帰厩後ビシッとやるのはこれが初めて。6ハロン83秒台、ラスト1ハロンも12秒台ですから十分ですね。放牧先でじっくりと乗り込まれ、今は苦しいところがありませんし、馬体に幅も出て非常にいい雰囲気です。これなら、予定している来週の競馬にいい状態で出走できそうです」(田崎助手)15日の阪神競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に浜中騎手で出走を予定しています。



マジッククレスト

9/4  NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、特に気になるところもなく順調に乗り込みを続けていますし、いつでもペースを上げていける状態にはあります。ただ、あまり速いところをやってしまうとテンションが上がる危険もあるので、そのあたりは気をつけて、じっくりと取り組んでいきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

9/5 NF早来
周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒、週1回はハロン16秒のキャンター調整を行っています。「背腰への負担を配慮しながら調整を進めてきていますが、今のところガクンと来るようなこともありませんし、順調に進められている1頭と言えるでしょう。今週あたまに上原調教師が来場し状態を確認されていきましたが、早ければ今月中もしくは来月あたりに本州へ移動して、入厩に備えていくプランも示唆されていましたよ」(早来担当者)


カーヴィシャス

9/6 松永幹厩舎
9日の阪神競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に岩田騎手で出走いたします。

9/5 松永幹厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-39秒7-25秒5-12秒6)。「今朝は岩田に乗ってもらって、坂路で併せて追い切りました。こちらが先行する形で後ろからつつかれながらでしたが、最後はグイッと突き放して先着。岩田も『完璧!』と言いながら上がってきましたよ(笑)。動き自体はもちろん悪くありませんし、ここまで順調に調整することができたのが何よりですね。血統的にもこのぐらいの距離は合っているでしょうし、ゲートも普通に出てくれるので追走にも不安はないですよ。ちょっと頭が高いところがあるので、シャドーロールを着けてレースに臨む予定です」(松永幹師)9日の阪神競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に岩田騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-