マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

シャムローグ

9/13 角田厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。相手は格上でしたし、遅れは気になりません。長めから追って最後までよく踏ん張っていましたよ。今は食欲も旺盛で体調がすこぶる良好。毛ヅヤもピカピカですし、力の出せる仕上がりにあると思います。ダートがどうかというところはありますが、ひと踏ん張りがきく状態だと思っています」(鈴木助手)17日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に幸騎手で出走いたします。



プリュム

9/13 羽月厩舎
15日の阪神競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に浜中騎手で出走いたします。

9/12 羽月厩舎
12日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。格上の相手には少し遅れたものの、時計は82秒台をしっかりマーク。2週続けてのCW追い切りでしたが、いずれも好タイム、動きも上々です。以前ほどムキになることがなく、追い切ったあとの反動が少なくなっているのもいいですね。馬体重は440キロほどで大きく変わってはいないのですが、見た目にがっしりしてきていますし、心身ともに成長を感じる状態。レースが楽しみです」(羽月師)15日の阪神競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に浜中騎手で出走を予定しています。



マジッククレスト

/11  NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。ジワッと終い15秒ぐらいまではペースを上げてきていますが、気性的に急激なペースアップは避けたいところですし、もう少し時間をかけて態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

9/11  NF早来
周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒、週1回はハロン16秒のキャンター調整を行っています。「オーバーワークになって背腰を中心とした馬体への負担を強くしないように微調整しながら乗り込んでいます。今のところ気になる箇所はなく、順調に乗り込めていますよ。もう数週間もすれば移動の話も出てくる可能性がありますので、この調子でじっくりコンスタントに乗り込んでいきます。馬体重は474キロです」(早来担当者)



カーヴィシャス

9/13 NFしがらき
13日にNFしがらきへ放牧に出ました。

9/12 松永幹厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、予想していた内容と違って、追ってしぶといところを見せてくれました。前半追走に苦労したのは、周囲を気にするところがあったからかもしれません。このあたりは精神面の成長やレース経験を積みながら解消していってもらいたいですね。競馬のあと特に疲れは見せていませんが、ここまでしっかりと仕上げてきたので、一度放牧に出してリフレッシュさせたいと思います」(大渡助手)13日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

9/9  松永幹厩舎
9日の阪神競馬ではまずまずのスタートも、二の脚がつかず後方から。勝負どころから動いて直線はジリジリ脚を伸ばして3着。「調教の感じからは、すんなり先手を奪って『おいでおいで』のレースになると思ったんだけど、二の脚がつかなくて全然進んで行きませんでした。でも、なんとか必死で動かして、流れに乗ってからはスムーズだったし、直線も追っただけ伸びてくれました。これで変わってくれるだろうし、初戦としては上々の内容。距離ももう少しもちそうですよ」(岩田騎手)血統、気性的にスピードで押すかと思われただけに前半モタついたのはハラハラしましたが、直線は追えば追うほど伸びて、奥の深さを感じるデビュー戦でした。距離が延びても良さそうですし、一度使って変わってくれそうです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-