マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

9/26 羽月厩舎
26日は軽めの調整を行いました。「この中間も、久々を使った反動を見せることもなく順調に調整しています。以前は背腰に疲れが溜まりやすいところがあったのですが、今はそれがまったくなく、馬も苦しいところがないせいか普段からおとなしいですね。前走は初めての古馬との対戦でペースに戸惑ったような感じでしたが、それでもしぶとく走れていましたし、一度使って確実に実が入ってきた今なら次走が本当に楽しみです」(山下助手)10月14日の京都競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に石橋脩騎手で出走を予定しています。



マジッククレスト

9/25 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週末からは坂路での調教も開始しました。ここまでじっくりと乗り込んできたので、坂路ではストレスのないよう、抑えつけずにサッと馬なりで行かせていますが、自然と15-15ぐらいにはなっていますし、状態自体は良さそうです。そう遠くない段階で帰厩になりそうなので、周回コースでは最終チェックのつもりでフォームの確認もしていきます。馬体重は456キロです」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

9/26 上原厩舎
26日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週入厩してきましたが長距離輸送と大幅な環境の変化に堪える可能性は十分に考えられたので慎重に見ながら接してきました。幸いにもガクッと来るようなことはなく順調にこちらでの調整をスタートできていますよ。まずはゲート練習からですね。基本的に、週中は北馬場を使ってダートコースでじっくり動かした後にゲート練習を行い、週末はウッドチップや坂路を用いた調教を課していければなと思っているんです。それでゲートのほうですが、今のところは問題ないですね。ただ、まだ初期段階ですし、これから進めていって上達させていかなければいけないのも確かですよ。体は458キロで、カイバ食いなども注意しつつ進めていきます」(上原師)



カーヴィシャス

/25 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半から騎乗調教を開始しました。特に疲れはなく、すぐにも使えそうな雰囲気。ただ、気性面はピリッとしたところがあるので、しっかりと落ち着かせてあげたいですね。馬体重は460キロです」(NFしがらき担当者)



レッドリリペッパーの11

9/26 社台ブルーグラスF
馬体重:468kg 
現在は昼夜放牧と初期馴致としてハミを装着してからウォーキングマシンでの運動を行っています。幅のある力強い馬体は夏の昼夜放牧を経て一段と逞しさが増しており、放牧地で見せるトップスピードへと一瞬でギアチェンジする瞬発力はまさに父と母から受け継いだものといえ、競走馬として頼もしい武器になることでしょう。しばらくは放牧中心の日々を過ごすことで基礎体力づくりに励んでから千歳社台ファームへ移動して本格的な騎乗調教を開始していきます。

8/31  社台ブルーグラスF
馬体重:463kg 
体高:154cm 
胸囲:176cm 
管囲:20.6cm 



ローザネイの11

9/26 NF-Y空港
馬体重:419kg 
現在は夜間放牧を行っています。しっかりと夜間放牧を積み重ねてきたことにより、付くべきところの筋肉が増して立派な成長を遂げています。父譲りの胸の深さとバランスの良い馬体は崩れることなく、放牧地での運動が充実していることを物語っています。薔薇一族らしく悍性の強さを見せることもありますが、学習能力は高く洗い場馴致はスムーズに進んでいます。この分ならこれから始まる騎乗馴致もスムーズにこなすことができるでしょう。

8/31  NF-Y空港
馬体重:411kg 
体高:153cm 
胸囲:169cm 
管囲:19.2cm 



ケルティックハープの11

9/26 追分Fリリーバレー
馬体重:427kg 
馴致も問題なく終了しており、現在は1000m周回ダートコースにてダクを2周行っています。また、最近は1000m坂路コースでのダクも行っています。普段から悪さをすることもなく、大人しすぎるくらい落ち着いています。牝馬なのでもう少しピリっとしたところがあってもいいかと思いますが、こうした面は調整を進めていくことで徐々に出てくればと思います。息の長い競走生活を送るタフネスぶりが持ち味の一族だけに本馬にも同様の活躍を期待したいと思います。

8/31  追分Fリリーバレー
馬体重:430kg 
体高:153cm 
胸囲:175cm 
管囲:20cm 


QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-