マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

10/11 羽月厩舎
10日は軽めの調整を行いました。11日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を追いかける形だったので最後は遅れましたが、時計自体は強めで6ハロン82秒台としっかり出ています。久々を一度使って体調はグッと上向いていますし、獣医さんの見立てでも、内臓面は素晴らしいとお墨付きです。速いところをやってもテンションが上がらないのもいいですね。併せる形になればいい根性を発揮してくれますし、この馬も持ち味を活かせる競馬をしてもらいたいと思っています」(山下助手)14日の京都競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に石橋脩騎手で出走いたします。



マジッククレスト

10/10 藤岡健厩舎
10日は調教再審査を受け、無事合格しました。「調教再審査はレースに騎乗予定のジョッキーを乗せて受けなくてはなりませんので、レースを含め怖がらずに乗ってくれることを条件に探して、藤懸騎手に依頼しました。一度調教にも乗せて、今朝再審査。向こう正面からEコースに入って、徐々に加速して最後はしっかり追われましたが、特に問題なくクリアしてくれましたよ。コーナーでもかなりスピードが出ていて、5ハロン59秒4とすごい時計です。これで大丈夫なのですから、直線競馬ならなおのこと心配いらないと思いますし、来週の牝馬限定の芝1000m戦に向かいたいと思います」(藤岡健師)「今朝、調教再審査に乗せていただきました。ペースが上がった瞬間、ハミを取ってグッと行きそうになりましたが、すぐに修正できましたし、まったく問題ありません。僕も調教でしっかり追っておいたことで大丈夫だという手応えを持てましたし、まっすぐに走ってくれればいい勝負になるはずです」(藤懸騎手)20日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1000m)に藤懸騎手で出走を予定しています。



ミラクルルージュ

10/10 上原厩舎
10日にゲート試験を受けて見事一発合格しました。「先週の段階でそろそろ合格レベルに達するかなと思っていたので今週から受けるつもりではいました。当初は明日木曜日に受ける予定を組んでいたのですが、天気予報を見ていると明日が雨になるかもしれなかったのでお休み明けで馬には少し酷かなとも思いましたが、前運動をしっかりして今朝受けることにしたんです。すごく速いというものではないのですが、寄り、入り、駐立ともに問題なく、出も無難に決めてくれて無事合格をもらえましたよ。先週のお話の通り週末は少し楽をさせたことで疲れもいくらか解消できたように思いますし、可能ならばこのまま少しずつ進めていきたいなと考えています。もちろん再びお疲れモードになって無理に進めていくのはやめたほうがいいかなと感じるようならばひと息入れてあげたいと思っています」(上原師)



カーヴィシャス

10/11 松永幹厩舎
11日に栗東トレセンへ帰厩しました。

10/9  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「この中間は15-15程度のところも取り入れて、帰厩に向けて徐々にペースを上げているところです。引き続き疲れはなく動きもしっかりしていますから、このままコンスタントに15-15を交えていっても大丈夫でしょう」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-