マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

10/17 羽月厩舎

17日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、馬体が増えていたことで最後の粘りを欠いたと思っていたのですが、ジョッキーは気持ちの問題が大きそうと言っていました。レース後馬体に異常はなく、疲れも見られません。中1週で使っていくつもりですが、このまま変わり身がないようでは仕方ないので、ブリンカーを着用することも検討していきます」(羽月師)27日の京都競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)もしくは28日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に出走を予定しています。



マジッククレスト

10/18 藤岡健厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒8-26秒7-14秒0)。18日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で追い切りました。1000m戦を意識して前半からかなりしっかりと追っていったので終いは時計がかかりましたが、遅い時間帯で馬場が悪かったこともありますし、あまり気にしないでいいでしょう。ジョッキーも乗り難しいところはしっかり把握してくれていますし、その上で大丈夫という手応えも掴んでくれています。久々ですが、先週のダートコースの走りを見る限りは1000mのスピードにも対応してくれると思いますし、普通に走ってさえくれれば楽しみです」(藤岡健師)20日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1000m)に藤懸騎手で出走いたします。



ミラクルルージュ

10/18 上原厩舎
17日は軽めの調整を行いました。18日は美浦坂路で追い切りました(54秒7-39秒8-26秒2-13秒2)。「ゲート後のケアもしっかり行ってきて背腰を含めてガクッと来ることも精神的に悪い面が強くなってくることもありませんでしたので、今週から少しずつ動かしています。週末に15-15くらいを課しましたが、今朝はもう少し濃いめのところをと思い、併せ馬で4ハロン55秒を切るくらいの追い切りを行いました。気持ちがあってしっかりとした脚取りで登ってきましたから最初としては悪くないですね。カイバも食べることができているし、お母さんやお姉ちゃんのような難しい面が出てきていないのもいいことですね。まだ具体的なことは決められませんが、タイミングを見てコース追いを混ぜていって徐々に決めていければと思っています」(上原師)



カーヴィシャス

10/17 松永幹厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒3-25秒9-13秒3)。「先週無事帰厩し、その後も順調に乗り込んでいます。今朝は帰厩後実質的な初時計ですが、追い出してからちょっと右にモタれてしまい、最後追いづらくなって時計がかかってしまいました。このあたりはまだ休み明けというところでしょうか。引き続きモタれが気になるようならハミを替えるなどの対策も考えていきます。今後の仕上がり次第ですが、来週の牝馬限定戦に使えればと思っています」(松永幹師)28日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)を目標にしています。



レッドチリペッパーの11

10/17 社台F
本格的な育成を行うため、17日に社台Fへ移動しました。


QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-