マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

11/8 羽月厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-39秒0-26秒2-13秒7)。「今朝は坂路でサッと時計を出しました。使ってきているので余力を残した内容ですが、動きはしっかりしていましたし、順調に来ていますね。コンスタントにレースを消化しても疲れがなく馬は元気いっぱい。ピリピリしてこないあたりは、大人になって図太くなってきたのかもしれません。来週は一杯に追い切る予定です」(羽月師)17日もしくは18日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に大野騎手で出走を予定しています。



マジッククレスト

11/6 NFしがらき
周回コースでハロン20秒程度のキャンター調整を行っています。「角馬場でじっくりと動かしてから周回コースで乗り込んでいます。ゆっくりと乗ってみると、1000m戦を走ったなりの筋肉の疲れや張りはあるので、しっかりとケアをしながら動かしていきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

11/8 上原厩舎
10日の東京競馬(2歳新馬・芝2000m)に柴田善騎手で出走いたします。

11/7 上原厩舎
7日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒5-69秒1-54秒3-39秒6-13秒6)。「今週の競馬を目標にじっくり乗ってきていますが、いい意味で変わりありませんよ。今朝は本番を想定して3頭併せで長めからの追い切りを課しましたが、動きはまずまずでした。時計自体はそれほど目立つものではないのですが、ほかの馬が元気の良すぎるようなところがある中でこの馬は折り合いもつき、直線では両サイドに馬がいる形でも怯むことなく最後までしっかり走れていたんです。印象は悪くなかったですよ。まだ体の緩さもあってビュンッという脚を使える感じではないかもしれませんが、初戦へ向かえる態勢は整ったのではないかと思いましたので今週の競馬へ向かいたいと思います。直前のゲート練習はどうするかまだ決めていませんが、ひとまずゲートに関しては先週確認をしておきました。速いというわけではないけれど、ものすごく遅いというタイプでもありません。ただ、稽古と実戦では環境も違いますし、その時にならないとわからない部分もあります。ゆったり走れるようにと選んだ2000mの条件ですし、まずは流れにうまく乗って今後につながる走りを見せてくれればと思っていますよ」(上原師)10日の東京競馬(2歳新馬・芝2000m)に柴田善騎手で出走を予定しています。



カーヴィシャス

11/6 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、馬体のチェックを行って異常がないことを確認しています。レース後まだ時間が経っていないこともあって本来の元気はないように思いますので、様子を見ながら乗り出していく予定です」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-