マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

11/15 羽月厩舎
18日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に大野騎手で出走いたします。
11/14 羽月厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(57秒0-41秒4-27秒1-13秒8)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手に合わせた感じの内容なので、時計自体はそれほど出ていませんが、体を並べている間の手応えは本当にいいですし、目いっぱいはやるつもりもなかったのでこれで十分でしょう。具合自体はこれまでで一番と言っていいぐらいいいので、あとは追い出してからの集中力がどうかだと思います。距離を延ばしてズブいところがプラスに出てくれればと期待しています」(山下助手)17日もしくは18日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に大野騎手で出走を予定しています。



マジッククレスト

11/13 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「ゆったりと動かしつつ、筋肉の張りはだいぶ解れてきました。周回コースでコントロール重視の調教を行っていますが、今のところは問題なく乗り込めています。あまり長い休養にはならないと思いますし、緩めずに動かしつつ精神面のリフレッシュをさせていきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

11/15 上原厩舎
14日、15日は軽めの調整を行いました。「先週はいいところを見せてくれたので、今後につながるという意味では満足のいく競馬だったと思います。ジョッキーの話ですが、やはり背っ垂れの分なのかリズムが通常と異なり極端な表現だとちょっと気持ち悪かったようなんです。そのあたりを踏まえて調教に跨っている助手たちに改めて確認したところ稽古ではそれほど大きな違和感はないと。トップスピードの際に気になる部分があるのかもしれませんね。ただ、それも序盤のほうが強かったみたい。不安なく乗ってもらえた方がいいのは間違いないのですがこの馬独特のリズムとも捉えてもらえればと思っています。ダートもいいのではという提案をもらいましたし、今後そのプランへ向かうことも考えるかもしれませんが、芝でいい競馬をした後でもありますし、今のところ次に関しては芝を中心に考えようかなと思っています。今後の状態次第で変更があるかもしれませんが、初めての競馬の後なのでできるだけ間隔を取ったうえで次走へ向かおうかと検討しています」(上原師)今のところ12月8日の中山競馬(2歳未勝利・芝2000m)に出走を予定しています。



カーヴィシャス

11/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「移動当初はちょっと元気がなくて体も小さく見せていましたが、動かしだしてからは大きな疲れも感じず、順調です。脚元などどこか傷みがあるわけではないので、緩めず乗り込んでしっかりとリフレッシュさせたいですね」(NFしがらき)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-