マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況
fc2ブログ

キャロット愛馬近況

プリュム

11/18  羽月厩舎
18日の福島競馬では好スタートから道中2番手につける。直線では一旦は逃げ馬に離されてしまうが、最後までしぶとく伸びて優勝。「好スタートから無理をせずに好位につけられましたが、控えてもムキになることはありませんでしたね。距離的なこともあるのか勝負どころの手応えは決して余裕があった訳でないのですが、直線では一度離されてから盛り返してくれましたし、最後まで気持ちを切らさずに頑張ってくれました。1700mと前走より距離は延びていましたが、小回りと言うことで上手く対応してくれましたね。いいときに乗せていただいてありがとうございます」(大野騎手)「最近はズブいところが見られましたし、なかなかスッキリしない走りが続いていたので条件を変えて福島の1700m戦を使わせてもらいました。今日は番手からになりましたが、変に気負うことなく進めることができていたと思いますし、スムーズに運べましたね。直線で離されたときは正直厳しいかもと感じたのですが、そこからはジリジリとはいえ本当に粘り強い走り。最後まで集中して走れた結果ですし、素直にうれしいですね。距離に関しては極端に延びるのはどうかとは思いますが、今日は小回りを上手く味方にしてくれましたし、この結果は今後の番組選択の幅を広げてくれたと思います。この後についてはまずはレース後の状態を確認してからになりますが、ここまで競馬を使って来ていますし状態次第では一息入れることも考えていきます」(羽月師)直線ではなかなか前の馬との差が縮まらずにヒヤヒヤしましたが、最後まで集中力を切らさずにキッチリと差し切って勝利を収めてくれました。この後はレース後の状態をもとに決めていきますが、ここまで続けて競馬を使って来ていますしリフレッシュ放牧を挟んで次走へ向かう可能性もあります。
11/22 羽月厩舎
21日、22日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はありがとうございました。直線は2着か、と思っていたのですが、そこから最後本当によく頑張ってくれました。距離を延ばしてどうかと思っていましたが、小回りということもあってうまく対応してくれましたね。レース後は少し体が硬くなっているようなので、今は運動で体を解しています。明日から馬場入りして、問題がないようでしたら中京のダート1400mへ向かいたいと思います」(羽月師)12月9日の中京競馬(大須特別・ダ1400m)に出走を予定しています。



マジッククレスト

11/20 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースを中心にゆったりと動かしています。緩めない程度というイメージでの調教ですが、まだこの馬本来の動きまでは戻っていない印象です。疲れ自体は取れてきているので、引き続きじっくりと動かしてリフレッシュさせていきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

11/22 上原厩舎
21日、22日は軽めの調整を行いました。「引き続き様子を見ていますが脚元も安定していますし、カイバの食いも問題なさそうですね。特段変わったところがあるわけでもありませんから予定通りこのまま次へ向かっていくつもりです。ゆとりを持って臨めるに越したことはないでしょうから権利を大いに活用して2週目の2000mを目指して調整します。それなので今週はまだ早いでしょうから時計になるところは行わずにじっくり大き目のところを丹念に乗るようにしていますよ。競馬が近づいてくれば少しずつ負荷を強めていくようにするつもりです」(上原師)12月8日の中山競馬(2歳未勝利・芝2000m)に柴田善騎手で出走を予定しています。



カーヴィシャス

11/20 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。ただ、馬体が思ったほど増えてきていませんし、実際小さく見える印象です。乗り込み自体は問題ないので、動かしつつ疲れを取り、馬体の張りを戻していきたいと思います」(NFしがらき)

スポンサーサイト



QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-