マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

2/12 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン16秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでおり、しっかりと動ける態勢が整ってきています。厩舎サイドともそろそろ帰厩させようという話をしておりますので、こちらもそのつもりで進めていきます。馬体も20キロほど増えてここから速い調教を取り入れていくのにちょうどいい状態だと思います」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

2/12 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は、騎乗調教に加えてトレッドミルでも体を動かし、テンションを上げないよう気をつけながら調整を進めています。馬体などに不安な点はなく体調もいいので、このまましっかりと乗り込みを進めていきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

2/12 NF天栄
周回コースでキャンター調整か坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によっては坂路で15-15も取り入れています。「これまで体の状態や体調面を気にしながら慎重に乗ってきましたが、一時に比べるとだいぶ上向いてきたかなという状態になってきました。そのことから今週より15-15も無理のない程度に取り入れ始めていますよ。まだこの先も乗り込んでいかなければいけませんが、今の調子で乗り込んでいければ3月中には具体的な話をしていけるようになりそうな気がしますよ」(天栄担当者)



カーヴィシャス

2/13 松永幹厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-40秒6-27秒1-14秒0)。「先週帰厩してから、特に気になるところはなく順調に乗り出しています。今朝さっそくサッと時計を出しましたが、まだ余力を残してこのタイムでしたから、重い馬場を考えてもいい内容だったと思います。レースでなかなかいい結果につながってこないのは、やはり気持ちの面が大きいのでしょう。前走後もお伝えしていましたが、このあたりを考慮して、浅いブリンカーを着用しようかと思っているところです。今のところ2週後ぐらいの競馬を使いたいと考えていますが、出馬状況も見ていかないといけないので、馬の状態と想定とを見ながら検討していきます」(松永幹師)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-