マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

レッドチリペッパーの11

2/15  社台F
馬体重:468kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋外直線1000mの坂路ダートコースでハロン17~16秒(週2回はハロン15秒)のキャンターを行っています。もともとキャンターの動きは良かったのですが、ここ最近は馬体に芯が通ってきたような印象で力強さも加わってきました。まだまだ良化していく手応えを感じていますので、引き続き負荷をかけてパワーアップを図っていきたいと思います。



ローザネイの11

2/15  NF早来
馬体重:430kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。馬体重に大きな変化はみられませんが、見た目にも徐々に引き締まった良い体付きになってきており、調教では素軽い動きを随所に見せるようになってきました。体調面や脚元にも不安な点は見られませんので、今後もしっかりと調教を積んでいきます。



ケルティックハープの11

2/15  追分Fリリーバレー
馬体重:466kg 
現在は周回ダートコースでハロン24秒のキャンター2000mの調整を中心に、週2回1000m坂路コースをハロン18秒ペースで登坂しています。上腕から肩にかけて定期的に電気ケアを行い、筋肉の硬さを解しています。まだ、硬さは気になりますが以前に比べれば良くなりましたし、継続的に坂路コースで調整を行えているように動きにも問題はありません。今後も現状の調教ペースで乗り込んでいくことで体力面の下地を構築していき、良さを引き出していきたいと思います。



プリュム

2/17  羽月厩舎
16日に栗東トレセンへ帰厩しました。



マジッククレスト

2/19 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、周回コースでの調教とトレッドミルを並行して行い、しっかりと体を動かしています。精神的にも落ち着いていますし、動きも悪くなく、順調に調整できていますよ。状態を見ながら、本格的に騎乗調教中心にしていきたいですね」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

2/19 NF天栄
周回コースでキャンター調整か坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によっては坂路で15-15も取り入れています。「順調ですね。じっくりお時間をいただき調整することができたのでだいぶ具合はいいですね。そのことから調教師とも相談してそう遠くなく移動を考えていけそうですという話もさせてもらっていますよ。東京開催には間に合いませんでしたが、それでも悪くない状態で送り出せそうですし、今の状態をしっかりキープして厩舎にバトンタッチできるようにしたいと思っています」(天栄担当者)



カーヴィシャス

2/20 松永幹厩舎
20日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は坂路の馬場がかなり悪かったので、CWコースで併せて追い切りました。ブリンカーを着用してみたのですが、近くに馬がいるとまだ気になるようでなかなか集中できず、相手には遅れてしまいました。今朝の追い切りだけでブリンカーの効果があるかどうかはなんとも言えませんが、来週は大きく相手を先行させるとか、逆に出していくとか、ちょっと内容を工夫していきたいと思います。できれば来週の小倉の牝馬限定戦の芝1200mを使いたいのですが、間隔的に厳しいかもしれませんし、出走状況を見ながら阪神も視野に入れて調整していきます」(松永幹師)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-