マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

3/7 羽月厩舎
6日は軽めの調整を行いました。7日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。ラスト1ハロンは14秒かかって、相手にも大きく遅れてしまいましたから、脚が上がっているように見えるかもしれません。ただ、最近は状態の良し悪しにかかわらず追い切りではずっとこんな感じでズブくなっていて、前走もこういう感じの攻め馬から結果を出してくれましたからね。乗った感触は先週よりしぶとさが出てきた感じはしますし、体調面の不安はありませんよ。仕上がりという意味では、来週もうひと追いすればちょうどいいと思います」(山下助手)16日の中京競馬(矢作川特別・ダ1400m)に上村騎手で出走を予定しています。



マジッククレスト

3/6 藤岡健厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-42秒1-29秒2-15秒7)。「今朝は坂路で追い切っていますが、基本的に馬なりで軽く流す程度です。途中で少し行きたがる素振りはありましたが、これが帰厩後の1本目ですし、テンション面に注意しながら無理のない内容で調整していきたいと思います。中京の芝の短いところは来週、再来週とありますが、状態からするともう少し乗りたいので再来週が本線かなと考えています。ただし、おそらくかなり混雑するでしょうから、出馬状況次第で最終的にどうするか決めたいと思います」(藤岡健師)



ミラクルルージュ
6日は軽めの調整を行いました。「トモの具合を中心に馬のコンディションを見極めるようにじっくり動かしてきています。飛節に疲れが出たのもあるのですが、多少外傷もあったのでそこから影響が出ないように気を配りつつ調整していますよ。今朝はじっくり動かすメニューにしていますが、気配は良好。体も増えて好印象ですよ。早ければ週末か来週あたりから速いところを始めていこうかなと考えていて、中山の後半戦のどこかを考えていけるようにしたいと思っています」(上原師)
>



カーヴィシャス

3/7 松永幹厩舎




9日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)に岩田騎手で出走いたします。

3/6 松永幹厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(57秒7-41秒6-26秒8-13秒2)。「先週コースでしっかりやっていますし、今朝は坂路で終い重点です。動きはまずまずでしたし、最後まで集中して走れていましたね。ブリンカーについてですが、普段乗っているスタッフと相談したところ、最近は普通キャンターで外しているときの雰囲気がいいとのことでした。おそらくブリンカーに慣れてきて落ち着きすぎてきたため、外すことがかえっていい刺激になっているのでしょう。ですから、今回は外してレースに臨み、その状態を見て再度着用するなどの対応をしていきたいと思います。うまく先行して、後ろから追いかけられて気を抜かない展開になればいいですね」(松永幹師)9日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)に岩田騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-