マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

3/14 羽月厩舎
13日は栗東CWコースで追い切りました。14日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで併せて追い切っています。今週も、最後は止まってしまって相手にはかなり遅れてしまいましたが、これはいつものこと。乗っている感じはむしろ頑張っているという印象で、タイムは気にしないようにしています。レースに向けて徐々に追い込まれてくるせいか、曳き運動でも厩舎周りだけ歩いていると飽きてしまうようなところがあるので、馬の気に任せてトレセン内をいろいろと歩いてストレスを溜めないように心がけています。馬房などでは機嫌も良さそうですし、具合はとてもいいので、休み明けでもいい競馬を期待したいですね」(山下助手)16日の中京競馬(矢作川特別・ダ1400m)に上村騎手で出走いたします。



マジッククレスト

3/13 藤岡健厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-39秒9-27秒1-14秒3)。「今朝は坂路でビシッと追い切りました。帰厩後ちょっとカイバ喰いが安定しなかったこともあって、先週一杯はちょっと加減しながらの調整でしたし、競馬は来週にしたいと思います。前走まではコース中心に追い切ってきたのですが、どうしてもまっすぐに走らせることに気を取られてしまうので、今回は意識的に坂路でしっかりとやろうと思っています。一杯に追い切ってもヨレるようなことはありませんし、このひと追いで来週はもっと動けるでしょう。ジョッキーに関しては、あまり先入観なく思い切って乗ってくれる若手を探そうと思っています」(藤岡健師)23日の中京競馬(豊橋特別・芝1400m)に出走を予定しています。



ミラクルルージュ

3/13 上原厩舎
13日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒6-54秒4-40秒5-13秒5)。「トモ脚の状態をよく見ながらじっくり動かしてきていますが、もう大丈夫そうですね。もちろん気を付けながら今も接していますが、症状はそこまで目立ちませんから負荷をかけていくようにしています。今朝はウッドチップコースでの追い切りを課しました。長めから終い重点のものですが、動きはまずまず。もっとグーッと来るようになればよりいいでしょうが、感触は決して悪くないし、息遣いなどを聞いていても問題はなさそうです。体に関しては牧場から送り出される際は460キロ台あったそうなのですが、輸送と稽古を積んできてやっぱりちょっと減ってきていますね。今朝の追い切り後の計測で440キロでしたし、何とかこれ以上減らさずにいきたいところです。午後の感じも悪くないですから、週末そして来週の動きに問題がないようならば来週の牝馬限定戦を目指したいと思っています」(上原師)24日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に田辺騎手で出走を予定しています。



カーヴィシャス

3/9  松永幹厩舎
9日の中京競馬では中団からになるも、直線に入ってからも脚を使えずそのまま下がってしまい18着。「跨がった雰囲気は悪くないし、返し馬も落ち着いているからいいかなと思ったのですが、レースにいったらさっぱり。今日はチークをつけていましたが、まわりどうこうよりも自分の走りすらできていない感じで、前に進んで行ってくれませんでした。まともに走ればこんなはずはないのですが…。申し訳ありません」(岩田騎手)調教の感じからブリンカーの着用は控えましたが、今回はチークピーシーズを付けてレースに臨みました。ただし、相変わらず気性面で難しいところを見せてしまい、しっかりと走ることができませんでした。この後はレース後の状態を見ながらどうするかを決めていきます。
3/13 NFしがらき
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。気持ちの面が一番のポイントなのですが、やはり見た目にも最後は走るのをやめてしまっているような感じがしました。今回はブリンカーを外しましたが、今後も馬具などの工夫が必要かもしれません。短い距離を使うということで少し間隔が必要なので一度放牧に出させていただきますが、次は目先を変えてダート戦も視野に入れていきます」(松永幹師)13日にNFしがらきへ放牧に出ました。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-