マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

3/28 羽月厩舎
27日は軽めの調整を行いました。28日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝はPコースで併せて追い切りました。走りやすいポリトラックだったこともありますが、今朝は終いまで集中していましたし、時計も76秒台からラスト1ハロン12秒1で相手にも2馬身ほど先着。馬自身も元気いっぱいです。使いつつだいぶ行きっぷりが良くなってきているので、ブリンカーはもう外してもいいかなと思っているぐらいなのですが、着用してからの成績が安定しているので、いきなり外すことはせず、浅いブリンカーにしてレースに臨もうと思っています。前走同様上村騎手にお願いしていたのですが、来週中山に行くことになってしまったとのことでしたので、今回は三浦騎手にお願いしました」(羽月師)4月7日の阪神競馬(天王寺特別・牝馬限定・ダ1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。



マジッククレスト

3/27 NFしがらき
「先週の競馬は、砂を被って前半フワフワしたのがかえって良かったようで、道中力まずにうまく脚を溜めることができました。ダートでやれるメドは立ちましたし、敗れたとはいえ、収穫の多いレースだったと思っています。競馬のあとは特に疲れた感じはなく体も減っていませんが、優先出走権がないので、間隔を空けるために少し間を空けて、新潟開催での出走を目指すつもりです」(藤岡健師)



ミラクルルージュ

3/27 上原厩舎
27日は軽めの調整を行いました。「先週は勝負どころの手応えから突き抜けるかと思ったのですが、これからというときからがもうひとつでしたね。ただ、段々と力を付けて来ているのは確かですし、悪くない傾向にあるのは間違いないと思いますよ。レース後は多少なりとも疲れは見られますが、脚元などは変わりないですし、大きなダメージはないと言っていいのではないでしょうか。いちばんのポイントはやはりカイバ食いと体つきでしょうね。このあたりをいかにキープしていけるかが次走で前進できるかのカギになると思います。あくまでも状態次第になるのですが、輸送の一抹の不安はあるものの権利期間を有効的に使い、なおかつフラットコースと言うことで福島2週目の牝馬限定戦をメインに考えています」(上原師)今のところ4月13日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に出走を予定しています。



カーヴィシャス

3/27 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「週明けに、疲れが出たのか左前脚の外側に少し腫れが見られました。レントゲン検査をしたところ、軽い炎症はありましたが、腫れ自体はすぐに治まって問題はなさそうです。極端に無理はさせませんが、軽く動かしつつ様子を見ていきます。馬体重は449キロです」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-