マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

4/18 羽月厩舎
17日は坂路で15-15程度の調教を行いました(61秒3-44秒9-29秒7-14秒7)。18日は軽めの調整を行いました。「この中間はプール調整も取り入れて動かしてきましたが、ほぼ疲れは抜けて順調に調整できています。今週から、攻めを強化して坂路でしっかり乗るようにしていますが、動きもしっかりしていて気配は良好ですね。ここにきて馬もだいぶ成長してきましたし、次走も引き続き楽しみですよ」(羽月師)5月4日の京都競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1400m)に出走を予定しています。



マジッククレスト

4/16 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も、周回コースとトレッドミルを並行して乗り込んでいます。トレッドミルをうまく使いながら順調に動かせていますし、こちらでもこの馬にとっていいパターン、いいメニューが見えてきた感じがしています。そう遠くない段階で移動の話もできそうですし、引き続きしっかりと乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

4/16 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「レース翌日に競馬場からこちらへ直接移動してきました。美浦に戻るとその分だけ輸送もありますし、調教師とも相談した結果、回復を早くするためにそのまま出してもらうことになりました。レース後の見極め時間が少なかったのですが、幸いにも今のところ脚元などに異常はありませんし、変わりないようです。今朝調教師も来場され馬を見ていかれましたが、走ったなりに見られる背腰のダメージと体の減りを少しでも早く回復させて次走へ向かっていけるようにしていきます」(天栄担当者)



カーヴィシャス

4/16 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。馬体など大きく変わったというわけではありませんが、集中して調教に取り組めています。特に気になるところはありませんし、しっかりとしたキャンターができていますよ。これなら、そろそろペースを上げていってもいいでしょう」(NFしがらき担当者)



ゴーストペッパー

4/15  社台F
馬体重:480kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋外直線1000mの坂路ダートコースでハロン17~16秒(週3回はハロン15秒)のキャンターを行っています。4月に入ってからは坂路コースでハロン15秒台を出す日を週3回に、登坂本数も2本に増やしたように、よりトレセンでの調教に近いメニュー構成となっています。今のところ問題なくこなすことができているので、今後も継続して乗り進めてキャンターの質をさらに高めていきたいと思います。



ローザフィナーレ

4/15  NF早来
馬体重:414kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。小柄な馬体ではありますが、調教でいざ走らせてみるとトビの大きなキャンターを見せており、さすがは幾多の活躍馬を輩出してきた薔薇一族の出だなと実感させられます。動きの良さから思わずこの調子で進めていきたくなってしまいますが、馬体を見るとまだまだ成長の余地が残りますので、今後も無理をせずうまくコントロールしながら調整を行っていきます。



アイリッシュハープ

4/15  追分Fリリーバレー
馬体重:455kg 
現在は1000m坂路コースを週2日ハロン16~18秒のキャンターで1本登坂しています。残りの日は1000m周回ダートコースでダク1周とキャンター2周の調整を行っています。カイ喰いは良好で健康そのものです。暖かくなるにつれて元気が出てきており、動きにも素軽さが増してきました。歩様の硬さは相変わらずですが、キャンターの走りは随分と頸を使えるようになって柔らかさを感じられるようになっています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-