マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

5/2 羽月厩舎
1日は栗東Pコースで追い切りました。2日は軽めの調整を行いました。「昨日は雨の影響でウッドチップが重くなっていましたし、直前にCWコースでビシッとやると疲れが残りやすいため、Pコースで併せて追い切りました。軽いポリトラックですから、こちらも遠慮なく直線一杯に追えましたし、相手を追走して前半から行かせた割には終いの伸びがしっかりしていました。引き続き好調キープと見ていいでしょう。追い切りの後、今朝も背腰にはダメージがありませんでしたし、いい状態で出走できると思います。あと一歩のところまで来ていますし、降級の前に勝っておきたいところですね」(羽月師)4日の京都競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1400m)に上村騎手で出走いたします。



マジッククレスト

5/2 藤岡健厩舎
1日は軽めの調整を行いました。2日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-39秒9-25秒6-12秒8)。「来週の新潟に牝馬限定のダート1200mといういい番組がありますので、そこを目標に帰厩させました。休み明けでも馬体に緩んだ感じはありませんし、変わらずいい雰囲気ですね。前走、坂路中心に調整してきて見どころのある競馬につながったので、今朝も坂路で追い切りました。馬場閉場間際の他にほとんど馬がいない時間帯でしたが、荒れてきた馬場を苦にせずラスト2ハロン25秒6-12秒8ですから、時計は文句ありませんね。鞍上のサインに応えてスッと手前を替えて、最後までいい伸びでした。ダート2戦目でさらに前進を期待したいですね」(藤岡健師)11日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に津村騎手で出走を予定しています。



ミラクルルージュ

4/30  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「レースを使ってきている馬ですし、中身はある程度できているでしょうから、今回は体を回復させることに重きを置いて進めています。基本的にはトレッドミルで動かし心肺機能を維持させつつ体をふっくらさせることにしていますが、調整はほぼ意図通りに行っているように思います。理想はもう少しふっくらさせたいところですが、この短期間の中では悪くないと思いますよ。出走間隔的に微妙なところですが新潟の最後あたりか東京かということを考えるとそろそろ戻そうという話にもなっています。検疫の兼ね合いもあるのでまだ確定はしていませんが、今週か来週あたりに戻ることになると思いますよ」(天栄担当者)



カーヴィシャス

4/30  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週いっぱい少し楽をさせて心身ともにフレッシュな状態になりましたので、今週から再度坂路でしっかりと乗るようにしています。坂路では終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしていますので、ここからコンスタントに15-15を乗れるようにしていきたいですね。馬体重は464キロです」(NFしがらき担当者)



ゴーストペッパー

4/30  社台F
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋外直線1000mの坂路ダートコースでハロン17~16秒(週3回はハロン15秒を2本登版)のキャンターを行っています。引き続きハードなメニューをこなしていますがしっかりと対応していますし、キャンターの動きには力強さが加わってきました。着実に良化が見られますし、豊富な調教量をこなしていることからこの調子で進めていけば早期の移動も十分視野に入れていくことができるでしょう。



ローザフィナーレ

4/30  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。ペースが上がっても集中して坂路コースを登坂しており、一生懸命すぎるくらい調教に取り組んでくれています。力も徐々に増してキャンターに安定感が出てきましたし、ここまでいい成長を遂げていることは間違いありません。今後もこの調子でじっくりと進めていきます。



アイリッシュハープ

4/30  追分Fリリーバレー
現在は1000m坂路コースを週2日ハロン15~18秒のキャンターで1本登坂しています。残りの日は1000m周回ダートコースでダク1周とキャンター2周の調整を行っています。人懐っこさは健在で、常に平常心で落ち着いています。癖のない従順な馬でとにかく乗りやすい1頭です。今後も馬体面のケアを行いながら順次ペースアップを図って日々の調整メニューを進めていきたいと考えています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-