マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

5/9 NFしがらき
9日にNFしがらきへ放牧に出ました。
5/8 羽月厩舎
8日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は結果を出せず申し訳ありませんでした。前走の内容からもうブリンカーは必要ないと判断したのですが、結果的には他の馬を気にしてふらふらして大きな影響が出てしまいました。幸い馬体には問題なく、疲れた感じもしませんが、ああいう競馬をした後なのでちょっと気分転換のためにも一度放牧に出してあげたいと思います。放牧先でも順調なようなら2、3週で戻して、阪神開催で使って行きたいと考えています」(羽月師)9日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。



マジッククレスト

5/9 藤岡健厩舎
11日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に津村騎手で出走いたします。

5/8 藤岡健厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒0-25秒2-12秒6)。 「この馬の課題はやはり前半にどのくらい我慢が利くかというところだと思うのですが、今朝の追い切りではその狙い通りの内容でしたね。坂路の入り口では少し頭を振って怪しい気配はあったのですが、徐々にピッチを上げ始めても度を越すことはなかったですし、何より終いがしっかりとした走り。気性面を考慮して馬の少ない時間帯に追い切ったのですが、馬場が荒れてきた時間帯でもありましたし、それだけに終い12秒6はいい時計でしょう。レースになるとどうなるか読めない馬ですが、それこそ前走のように砂を被ることでフワッとしてくれれば終いは伸びますからね。状態はいいので前走以上の走りを期待しています」(藤岡健師)11日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に津村騎手で出走を予定しています。



ミラクルルージュ

5/8 上原厩舎
8日は軽めの調整を行いました。「前走後すぐに天栄へ放牧に出して馬体のケアを行ってもらったところ、思惑通りに回復もしてきていましたし、ある程度の状態には持ってきてくれたということで先週末に帰厩させていただきました。まずは改めて慣らすことから行っていく必要があるためじっくり動かすことにしています。カイバはまずまず食べるのですがそれでもお腹まわりがスッキリしやすい馬なのでコントロールの難しさがありますけれど、バランスを見つつ負荷をかけていき出走の態勢を整えていきたいですね。おそらく週末くらいから強めを乗って来週から時計となるかなと思っています。新潟最後も見ていないわけではないですが、過程からするとやや足りない気もしますし、馬の状態を第一に考えていきたいと思っています」(上原師)



カーヴィシャス

5/7 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は15-15に近いところをコンスタントに乗るようにしていますが、再度のペースアップも問題なくこなしており、体調も良好です。動きはしっかりしていますし、気持ちが乱れるようなこともありませんよ。検疫次第ですが、近々の帰厩になりそうですので、そのつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-